なんだか楽しそう。そしてプレイステーションの帽子が気になりますね。
ラックの微調整の後、タイヤはここのところご指名♡NO1のテラ・ベイル嬢
こちらはお持ち込みのTOKYO BIKEにM-1 front rack + wald の鉄板コンビで。
本日もそうだったんですが、ここ最近はジメジメ湿気に、太陽サンサンDAYシーズン突入に応えてか
お客様から、カゴ&ラックに取り付けのご依頼が多し。
そんな中、先月入荷した「最&高」こと「PASS&STOW」取り付けご依頼カスタムが素敵だったのでご紹介☆
ビフォー
納車させて頂いた時は、とにかくシンプルに仕上げたLONG HAUL TRUCKER
内装関係のお仕事をされているお客様にカラーチョイスは頭が上がらなかったのを記憶しております。
約1年通勤でお使い頂き、この度はフロントラックを中心に気分転換。
この紋章が何度みてもかっこいい。。。
アフター
フロントラックを元々合わせるために考えられたんじゃないかと思ってしまう相まったフレームカラー◎
今回はフロントラックに、ハンドル、そしてボトムブラケットの三拍子で
ハンドルは迷いに迷いご相談を重ねた上で、前回のNITTO b357 chocobarのママチャリポジションから少し前傾姿勢に、FROM西海岸のプリンスことSYCIPとNITTOメイドのJJJBARを。ラックをつけるけど、街乗りより少し無骨な感じを出したいというニュアンスのご希望込みで、120点の模範解答かと感じます。
合わせて、1年前は断念したボトムブラケットをPHILWOODへ。この1年通勤で使って頂いていたからこそ、おそらく月曜日からの通勤時にスムーズに押し進んでくれるチカラと、タフさを体感して頂けるのではないかと。
いろいろ付けたくなってしまうところを、シンプルさ保ちながらの上品カスタム。お手本の1ページに仲間入り。
(単身赴任中の名古屋よりはるばる輪行してお持ち込み頂き、改めていつもありがとうございます!!)
ネクスト!!
BEFORE!!
より軽快に都内を走りたいとのことで、ピストバイクにお乗りだったところ、
ギア付きで約5年前に選ばれたのがFAIRWEATHER CX
ホイールを筆頭にグレードアップのご相談をさせて頂き、結果現在の生活や環境にあった仕様にまるっとカスタムを!!
まずはホイール。
久々に登場は怒ったハチのような音をラチェットから奏でるのはANGRY BEEこと、CHRIS KING R45ハブ。
ベアリングの玉ころの1つ1つまでが、全てアメリカはポートランドにある工場で行われ、軽さと高い空力特性を誇ります。
リムは多くのレースシーンをサポートしている、MAVIC OPEN PROで間違いない組み合わせ。
ごめんなさい、僕も買わせて頂いたのもあって
ラックとの相性を考えて。ハンドルはNITTO SHRED BARを。
ちなみに前者もそうでしたが、シャープながらも、男くさいところを掛け持つNITTO UI-12 stemがここのところマイフェイバリットかもしれない。シャープながらも、男くさいところを掛け持つ感じに惹かれます。
アフター
(リアライトの位置にはご愛嬌ですんません。)
パーツのカラーもシルバー基調で気分一新して、ナイスアッセンブル。
日々お仕事でお荷物背負っていたところもフロントバスケットのおかげで爽快に、さらにホイールはネクストレベルで、超超パワーアップカスタム。
今回はたまたまPASS&STOWのラック中心でしたが、そのほかにも!!
あれやこれやに、おっきいヤツから小さいものまで店頭に在庫しておりますので、
「付くの?付かないの?」と疑問があれば、まずは自転車持ってお気軽にスタッフにお声かけ頂ければ、フルスイングでお力になりますのでぜひ。
幡ヶ谷店へ足を運んで頂きたいのも山々ですが、明日は滅多にない上馬店&代々木公園店でとびっきりなイベントもありますので、こちらもぜひぜひ。
ではでは。
以上、チューヤンでしたっ〆