IMG_1490

暑くなったり、寒くなったり、ほんまに。

いい天気が続いたと思ったら、雨やさかい。

関西弁でブログ書いてみようと思いましたが、2行で限界です。どうも、チューヤンでっせ〆

 

 

 

今日は先日ご来店頂いた、ちょーちょーナイスバイクをご紹介させてください!!!

IMG_1415

IMG_1416

IMG_1431

IMG_1447

IMG_1424

 

 

優しそうなオーナーからお持込でカスタムのご依頼を頂いたのは、GTのトラックバイク

ここ最近あんま見てなかったから、ひさびさに初心にかえったかのようにドキドキしちゃった。GTの特徴的なシート部分の「トリプルトライアングル」に惹きつけられて、わけも分からずマウンテンバイク買ったのも今となっては良い思い出。

と、個人的な青い話はたくさんあるんだけど、、、

それ以上にオーナー自身のパーツのチョイスであろうTHOMSONのステムにシートポスト、SUGINOの75クランク、そしてWOUND UPのカーボンフォーク、CHRIS KINGのヘッドパーツに

トラックバイク所以にパーツが少なくなる分、選ばれているモノがシンプルに(格好良さが)伝わってきます

 

 

IMG_1433

 

そして、今回のカスタムのご依頼は

・前後のブレーキの取り付け

・合わせてハンドルの交換

(よくあるお問い合わせで、時間と予算に関して
→→→ギア付きは駆動部のパーツの関係にもよりけりですが、たいがいは夕方までにお持ち頂ければ閉店の22時までに。日にち跨いで預けるのもOKです!!ちなみに雨の日は狙い目です。笑
ご予算はその都度変えなきゃいけないもの等、先にざっくりお教えしますので、店頭でもお電話でもお気軽に聞いてくださいね。)

 

IMG_1464

※作業中※

 

 

 

 

そして、今回は約2時間後、、、アフター♩♩



IMG_1509

IMG_1514

IMG_1516

IMG_1526

IMG_1529

ここまで相性良くキマったのは、やっぱりBMXだったり、マウンテンバイクをバックボーンに持つからなのか、相当イイ感じの仕上がり。

ハンドルは、通称まっちゃんバーことB903ブルームースバー

合わせてブレーキレバーも妥協せず!!引き率もしっかり合わせてPAULのカンチレバー

最後にブレーキしっかりつけて、グリップに同じ西海岸カルフォルニアのVANSを添えてコンプリート

見た目はもちろんですが、重さだったり、ダイレクトに変えたところの違いを乗った時に感じられるのがトラックバイクのおもしろいところの1つ。

(その時々の、自分のスタイルに合わせて楽しんで頂けてるのがお話聞いてていじらせて頂くメカニックとして嬉しかったりします。)

 
IMG_1561

IMG_1567

その他にも、現在は大掛かりな一度大掃除=オーバーホールと一緒にカスタムのご依頼もちらほら、、、(こちらはざっくり2週間目安)

IMG_1554

最後に、今週末もイベント各地であるようですが、、、お披露目できるかな?という感じでNEWフレームも店頭温めてお待ちできるように絶賛グツグツ仕込み中ですので、足を運んで頂ければと。

ではでは、今週も元気にお待ちしておりまーす!!!