参上!!!
☆幡ヶ谷メカニック隊☆
ホームページのトップを見て頂き、このブログにクリックして覗いて頂いている時点でもうありがとうございます。
平均年齢ギリギリ29歳の現在幡ヶ谷メカニックチーム、撮影時オフィス街のお昼休憩の終わった後のサラリーマンさんの目が辛かった。。。苦笑
3月に入り、はや1週間。
まだ寒さ残りますが、一気にグッと気温があがるのも時間のもんだい。
ブルーラグの実店舗ではこの時期、新生活やこれから自転車日和になるであろうタイミングに備えて、お客様のお手本バイクになるべく日々新しい店頭完成車を準備中です♪♪
そこで!
「Today’s HATAGAYA New Bike!!」
と称して、各メカニックが考えて考えてプレッシャーも感じながら、、、
やっとの思いで拵えたコンプリートバイク達を今月はご紹介していきたいと思います!!
本題に入るその前に、先日ご担当させて頂いたカスタムがナイスだったので書かせてください。
< ビフォー >
約半年前にご購入頂いたCLEM SMITH Jr Lstyle
その時のキッカケは奥様用にということだったのですが、奥様はここ最近また違う自転車を手にいれたというのを理由に
今回は旦那様のご近所バイクとしてカスタムを
旦那様でも奥様でも場合によってはお子様も、彼氏でも彼女でもと兼用しやすいのもこの自転車の魅力ですね
タイヤのカラーをオールブラックではなく、アメサイドに。
さらに太さも以前のタイヤより少し太くすることで男らしく。
ハンドルはオールドスクール感2割増しの、rivendell bullmoose barに
ここが良い!!!って感じさせられたポインツが、
モノ自体がカッコよくて付けたくさせられてしまうのはもちろん
そもそも「ギアつきのバイクを、ギアなし=シングルスピードに変えてくれる」アイテムです。
<アフター>
お客様自身が写真をお仕事にされている方だったため、恐縮ながら撮影して頂いたものを拝借
(ご自身のスタジオで撮られている時点で、もう自転車がさらに5割増でイケてます。)
シングルスピードにすることで足回りのチェーンがよりシンプル&乗り心地もダイレクトに、
ギアがなくなることで変速機&ワイヤーもなくなり、普通ならどんどん足して楽しんでいきたくなってしまうところを、マイナスすることで自分のスタイルに合わせるところが◎
おまけにメンテナンス箇所も減るの嬉しい特典付きの、座布団2枚あげてちょうだいカスタム。
そういえば長らく欠品しておりましたが、さらにシンプルにするための夢のパーツも実は再入荷しております。
もう説明は不要ですかね。SOLD OUTになると平気で半年とか1年以上お待たせしてしまうのでそこのところお気をつけて。(申し訳ない)
ではでは、最後になっちゃいましたが本題!
「Today’ HATAGAYA New Bike!!」のお時間です。
こんだけ、ナイスカスタムとして「シングルスピード」を押した後で気まずいんですが、
拵えたのはSURLY DISC TRUCKER size:52
(あくまで身長目安ですが170cm~175cm前後の方におすすめのサイズ感かと)
好きな服装で出かけるお休みに、
毎日会社への足として
「使い勝手の良さそうなバイク」を考えならがら、今回は店頭完成車の組み立てさせて頂きました。
大好きなズボンの裾が破れたり、汚れないようにバッシュガード
都会で駐輪場を探せば探すほど、以外に立て掛ける場所に困るのでセンタースタンド
手ぶらで出たのに意外に出先で買い物しちゃっても前かごあれば帰りも楽しいだけ
数年前までは正直なんか付けるの嫌なイメージあったんですが、通勤バイクでコレがないと現在は考えられないのは
マッドガード=泥除け
背中に泥水跳ね返ってこないように、雨上がりの水たまりもここまでしっかりしたマッドガードを付けておけば、いつどこへでも、へっちゃら。
もう夏場とか逆に雨が楽しいくらいになっちゃいました僕自身。
抑えるところは、抑えて。
手のひらにジャストフィットで一度使うと戻ってこれない男の胃を掴む優しい彼女はエルゴングリップちゃん。
振り返れば、お休みで行ったシアトルのバイク達から得た経験が今回のバイクを組むにあたっての1つのヒントだったかもしれません。
長距離運転手と名付けられたSURLYのこのフレーム。
荷物を積んでツーリング、時には友達とキャンプにアドベンチャーバイクみたいに「遠くへ、遠くへ」にも当然ながら、
近場でまったり時間を気にせず休日に、タフに連日乗る相棒として乗るのも得意とするDISC TRCKERを今回は後者を意識して
カスタムならでは、ホイールも650Bにインチアップで増えるタイヤの選択肢も後にいろいろ楽しんで欲しい期待も込めて。
そんなところでしょうか。
続きのお話しは店頭で、もちろん試乗もお気軽にお声掛けくださいね。
その他にもどしどし店頭完成車増やしておりますので!!
以上、チューヤンでしたっ〆
、
、、、
、、、、、
チュ「戦隊モノで5人のヤツで真似して撮影したいんだけど、なにか代表的なおすすめある??」
デジ「そりゃもうこれしかないですよ!」
チュ「(知らない、、、)」
(結構寄せられた自負だけはあります。)