今年も既にシーズンインしていますね。

毎年恒例の人も今年初めてな人も、負けられない戦いが始まっています。
ピークを前にくじけそうになっていませんか?僕はくじけそうです。
鼻水垂らしてる姿を女の子に見られないように毎日必死で鼻かんでます。
かんでもかんでも、垂れてきます。
この季節だけでいいから垂れてる方がカッコイイ、カワイイみたいな風潮にならないかな。
いっその事「コレが自然体だから(キリッ)」って開きなおっちゃおうか。
それか「なは垂れちゃったデヘヘッ」ってヤバいヤツになったらいいかな。いや、ダメだろう。
もうね、花粉症のせいで思考がおかしくなっちゃう。

あ、そうです、花粉症の話です。

まあそこまでいったら病院行った方がいいですね。
でも病院かかっても、またそこそこに鼻垂れるし、目だって痒くて、目薬さしまくりです。
だからこの季節はティッシュを欠かせないんです。でも擤みすぎて鼻の下痛いよね。
あそうだ、ティッシュ使わなければいいのか。
殴られて口からの出血を手の甲でぬぐう様にかっこつけて鼻水ぬぐったらたらアリかな?
いや、だめだ。どう考えてもだめだろう。そもそも血ぬぐうところカッコイイと思った事ないし。
別の原因で病院行った方がいいなこれ。

ああ、やっぱりティッシュ、肌身離せません。

DPP_21888

過去になんとなくシャレで作ったTissue PouchTissue BOX Holder

そんなつもりで作ったけど、結構使い勝手が良く、ご好評いただけているので今年も少量だけど作ってみました。

DPP_21885

DPP_21879

カバンの中でもいいけど、カラビナを使って腰やバッグにつけてもいいですね。
そして大事なのがフラップ。
外気にティッシュが触れるイコール花粉着く。
これを防ぐために使わ無い時はフタします。

はい、使い方はいたって簡単、フラップをペリッと開けて、シュシュっと取って、チーンとして。

DPP_21881

DPP_21882 DPP_21883

またフラップの話ですが、ゴミはフラップ裏のトラッシュポケットに入れてましょう。
出先でゴミ箱が見つから無いこともしばしば、パンツのポケットの中に入れてべちょべちょになる事も無いし、
洗濯の時まで忘れ去られてカピカピになる事も無い。
それも忘れて洗濯したらさらに最悪。

ゴミ箱と割り切ってこのトラッシュポケットを使ってください。

そして、ポケットティッシュじゃぜんぜん足ら無いと言う貴方はこちら。
BOXタイプを持ち歩きましょう。

DPP_21875
DPP_21876
DPP_21877あースッキリ。ってね。

この腕につけているTissue BOX Holderは腕じゃなくともハンドルやラック、フレームにも取り付けられます。

その他にも、職場のデスクや車の中でも使えそう。

BBQの時に椅子やタープから吊り下げておいてもいいですね。

DPP_21866
DPP_21865
DPP_21864DPP_21886
DPP_21860
DPP_21878

これで花粉の季節を乗り切ろう!!!

お粗末さまでした。