nbです。
先週の話ですが山梨県小淵沢にあるYBPにて行われたモトクロスインターナショナルさんの35周年イベント”THE PARTY 35“に参加してきました。

Kevin Peraza - Tuck No Hander

日本最大級のBMXコースで世界のトップライダーたちのライディングが生で見ることができて本当に興奮しました。
35年も第一線で自転車の楽しさを日本中に広め続け、35周年記念に世界中のライダーを呼んでパフォーマンスを見れたり一緒に乗る事ができるイベントをやってしまうスケールのデカさは本当にすごい!
なにより会場に居るみんなが楽しんでいる雰囲気が本当に心地よくて楽しかった!

THE PARTY 35 at YBP

BMXを昔かじった身としてホント熱くなりました。
やっぱりBMXカッコいい!

今回レジェンドな人や有名なライダーが沢山いたけれど、個人的に会うことを楽しみにしていたのは彼。
Hanson LittleというTerrible Oneのライダー。
僕の新しい友達です。

IMG_7282

僕がBMXに乗って遊んでいた6年前くらい?から実は好きなライダーで(当時はMUTINYのライダー)
ひょんなことからSNSで繋がって、今回日本に来るという情報を得て、ついに会う事ができました!
何というかVibesが合ったと言うのか世界は狭いな!と本当に感じました。
会えて本当に嬉しい!

Hanson Little - Toboggan

映像でみていたあのライディングを目の前で見る事ができたのは本当に感動しました。
しかも僕の一番好きな彼の技Toboggan!
これは本当にしびれた。

BMXに限らず、MTBにロードバイク、クロスバイクも乗ったりとかなりの自転車好きでBLUE LUGのことやFAIRWEATHERなどのこともすごく良く知っていてくれてイベントの翌翌日にはなんとお店にも遊びに来てくれました!
「BLUE LUGには本当に行きたかったんだ!」なんて嬉しいこと言ってくれました。良いヤツだぜ。
お互いに写真が好きなので僕の拙い英語での会話ながらもとても良い時間が過ごせました。

次は俺が自転車持ってオースティンに会いに行くぜHanson

そんなわけで個人的にも本当に良い思い出となったThe Party 35でした。
モトクロスインターナショナルさん本当におめでとうございます!
そして素晴しい出会いの場を作っていただきありがとうございます!!!

最後に当時僕が胸を熱くしたHansonのフッテージを。
今でも色褪せないカッコいいライディング。

The Party 35での写真もFlickrにアップしてあるので是非チェックしてみてください!
■■■THE PARTY 35 photo■■■

HOLLA!