最近の気温みたいに少々ホットなアイテム
”THE MESSENGER BAG”

先月のリリースではあっという間に売り切れ状態。一部のカラーは予約を受け付ける状態でした。
予定の6月よりも前倒しで仕上がったのでご案内。
今回もベーシクカラー以外にも夏に合いそうなヴィヴィッドな配色パッチワークなカスタムモデルをご用意しました。そのたバリエーションは商品ページをどうぞ。

そして、最近使ってみて気がつく当時とは変化したメッセンンジャーバッグとの付き合い方。




メッセンジャー業務に使うバッグはもちろんかっこいい。けど時は変化してデイリーに使ってもかっこいいオールドスクールなメッセンジャーバッグの姿がはなんだか今の気分なのでしょうか。
重めのバッグを持ちたいというカウンター要素もあるのもあるんですけどね。

それより何より、普段使いでもメッセンジャーバッグは使いやすい。という事を再確認させられます。
例えば、自転車だけじゃなくて時には電車を利用する時もあります。そんな時に「くるっ」と簡単に体の前に持ってきやすさ、荷物の取り出しやすさはならでは。



背中が蒸し暑ければカゴに押し込んでもよし。
専用設計ではないからシンデレラフィットはしないけど、防水だしタフだし、デイリーユースには最強のバイクバッグなんじゃ。。。なんて考え方次第では出来たり出来なかったり。出来ないか。
しかしこの暑さ。カゴがあるなら迷わずカゴにONではないでしょうか。
カゴない人、荷物重すぎて置けない人はこのメッシュを装着してみてはどうでしょう。

フラップを開けばインナーポケットが6つ。
内1つはPCスリーブになっています。PC持ち運ぶ人にとってはこのスペースは必須ですね。
シンプルで無駄のない作りが多いメッセンジャーバッグだけど、ソリッド過ぎて中身がごちゃつきがちなのを改善しています。

口元のディジーチェーン部分は、ストラップの収納だけでなく、取り外したライトの収納やマルチコードを併用した鍵の収納にも適しています。
ビヨーンと楽々鍵を開けられます。この組み合わせおすすめです。

自転車から降りた時は体に引きつけてピタピタに背負うのは逆に背負い心地悪いし、Tシャツがギュっとなりシワになるので普通のショルダーバッグの様に緩めに背負うのがいいですね。
アメリカの学生がBaileyWoksとかのメッセンジャーに参考書入ってて重そうにゆるく背負っていたり、ライターが缶詰め込んで使ってたりするそんなイメージで背負ってもらえたら。

荷物が重いひとはショルダーパッドを使ってみてください。ここだけ色物っていうのがオススメ。
でも今回はちゃんと黒とかネイビーのベーシクカラーも作りましたのでチェックしてみて下さい。

SHOULDER PAD

続いてこちら。
大きいのも作ったら小さい方も作りました。
”HIP MESSENGER”

発色の良いX-pacの印象強かったHip Messengerですが、今回は改めて王道なCORDURA ナイロンで作ってみました。
艶が控えめのCordura1000デニールナイロンにはピンズと缶バッヂがやっぱり似合う。
あ、ワッペンもですね。
想い想いにカスタムしちゃって下さい。

そう、HIPっていうけど、ショルダーでも調子良いです。実際はショルダーでの使い方がほとんどでしょうか。
コロッとしたサイズ感は彼女やお子さんにもおすすめ。

MESSENGER BAG、大きのも小さいのもどちらもオススメです。

宜しくお願いします。