”THE DAY PACK”ファーストロットからはや5ヶ月。
定番カラーがあっという間に売り切れ、多くのお客様に再入荷はまだかまだかと苦しくも嬉しいプレシャーを頂いておりました。
そして、ようやくのセカンドロットが入荷。
IMG_1373 IMG_1412 IMG_19708
IMG_19710
IMG_19702
IMG_19697 IMG_19700

再入荷はブラック、ネイビー、マルチカム。
新色はグレー、ホワイト、ブラックマルチカム。
今回も全て自信を持ってオススメできるカラーです。
DPP_9787
DPP_9793
DPP_9801
DPP_9802
DPP_9807
DPP_9829
DPP_9821DPP_9815

ホワイト、グレーは色味は地味だけど背負ってみると以外な新鮮さがあるカラーだと思います。
ブラックマルチカム、これも地味だけどひっそり主張する感じが良いかと。

そして、今回これだけではありません。
この秋冬にむけて最高に欲しくなる組み合わせ。
いや、春夏秋冬 欲しくなるはず。
こちら。
IMG_19724
IMG_19717
IMG_19722

天然の牛革スエードをボトムとハンドル部分に使用しました。
デイパックといったら絶対に外せない素材だと僕は思っています。

その昔、古着屋で買ったスエードボトムのデイパックは今でもお気に入りです。
昔のデイパックによく使われていたスエードの表面って荒々しくて獣くさいんだけど、それが良かった。
けどさすがに使い古して汚くて今使うにはちょっと恥ずかしさがある。
理由になっているかわからないけど、だからいつかは自分で作りたいとずっと考えていました。

けど、自転車に乗ることが多く、比較的多く汗をかく僕らにとって本革の色落ち、色移りはどうしても避けられないし何とかならないものか、と躊躇して取り入れてきませんでした。
いまどき、本革と見間違うほどの見た目でお手入れも簡単な素晴らしい人造皮革もあります。
でもどうしても天然に拘りたかったんです。
純粋に自分が惹かれるのは天然だと思ったので。

過去、Tシャツに色がついてしまったことが実際にあるし、扱いにくさも知っています。
わかりながらもサンプルで試した革ではやはり色落ち、色移りに満足できるものではありませんでした。
実はこの旨を数年前に革屋と話をしていました。そして忘れた頃になり、その革屋さんから連絡がありました。
『きっと満足してもらえる革ができました』
THE DAY PACKを発売してすぐだったと思います。なんてタイミングだろうと思いすぐに素材試験してサンプルを作りテスト、そして採用にいたりました。

天然でありながら水に強く、色落ちがし難い加工がされています。
この夏、実際に白Tを着て毎日使いましたが色移りはありませんでした。
質感も天然ならではの雰囲気がしっかり有ってお気に入りです。
DPP_9835 DPP_9871
DPP_9872
DPP_9920

とは言っても”天然”です、水は滲みるし、絶対に色落ち、色移りしないわけではありません。
もちろん使用する人の環境や頻度、汗の成分によっても変わります。完璧な素材ではありませんのでご理解ください。
完璧を求めるのは真理だし常だけど、不完全だったり少し不自由な方が楽しかったり豊かになることの方が多い気がします。

うんちゃらかんちゃら書きましたが、兎に角、この雰囲気、気に入ってもらえたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

DPP_9865

 

-THE DAY PACK-