THE DAY PACKの新色2色が入荷しました。

これまでにありそうで無かったブラウンとライトグレーです。
これからの季節、洋服に合わせやすい2色。

今回、些細ですがこだわったのが糸の色。
いつもだったら生地同色で作るデイパックですが今回はブラックのステッチを効かせています。

好んで使う生地のCorduraナイロンはアメリカから仕入れた表面が少々荒く超マットな生地を使うことが多いです。
今回のライトグレーとブラウンは国内メーカーが展開しているCorduraナイロンで日本基準らしく綺麗な表面をしています。

これがいい場合も多いのですが、綺麗なツラになりすぎてしまいなんか違う感。
悩んだ結果、糸色をブラックにすることにしました。
その昔、アメリケンなガレージメーカーがそうであったように生地の色を完全無視したALLブラックステッチ。
効率性重視するためやホツレ防止の特殊糸がブラックしかなかった為にそうなったと予想しています。
生地の色に配慮する事なく、黒糸のコントラストが全体が堅苦しくなりすぎず、どこか道具感を感じる雰囲気がたまりませんでした。

そんな雰囲気が少々欲しかったんです。
きっと多くの人にとってどうでもいい事かもしれないし、むしろ「なんで黒にしちゃうの」とか聞こえてきそうだけど。
これでいいんです。思った通りの塩梅に仕上がりました。

「たしかに?あらっ?いいかも〜!」ってなってくれたら幸いです。

スエードバージョンもカムバックしてます。

宜しくお願いしまーす。