寒くなってくると、今年の手袋どうしようかな?ってなると思うんですが、皆さんお気に入りの手袋ってありますか?



私にはあります。TEMBEAのGUNTEウールグローブ。

普段の服装や、街乗り寄りな自分の自転車との馴染みが良く、蒸れないので大好きな手袋です。

実はTEMBEAスタッフの皆さんが自転車を楽しんでくださっていて、そのご縁が繋がり、この度ブルーラグでお取り扱いさせていただくことになりました。





家族や仲間と一緒に自転車を楽しもう!がテーマの、タンデムラインからのリリースです。

GUNTEにはいろんなモデルがありますが、お気に入りの、1本ずつ力を入れやすい5本指モデルを選ばせていただきました。指が1本ずつ覆われることにより、ウールの暖かさがしっかり指に染みわたります。







イラストはおなじみのタンデムキャットロゴクッキーカッターズの2種類。
クッキーカッターズは、タンデムキャットロゴを描いてくれたマックスさんの奥さんちこさんがこのGUNTEのために描いてくれました。





リフレクタープリントなので車や自転車のライトに当たると反射します。

手袋をつける時期は、日の入りも早いですよね。

対向車から認識してもらいやすいように、手信号を出した時に目立ちやすいように。自転車屋さんならではの、思いやりが込められています。





もちろん徒歩移動の方や、犬のお散歩にもおすすめです。

車に認識してもらえてなくてヒヤヒヤすることって割とある気がするので、必ず付ける手袋にプラスの機能があるのは嬉しいですね。







また冬はアウターやマフラー、手袋や耳あてなど、何かと荷物も増えがちですが、GUNTEはコンパクトでかさばらないので◎

使わない時は、アウターのポケットやステムバッグにすっぽり収まってくれるのも嬉しいポイントです。



GUNTEがある冬は、GUNTEがない冬とはぜんぜん違って、暖かさも、コンパクトさも、かわいさも、使い勝手も、全てがちょうど良くて最高で、外がどんなに寒くても出かけるのを楽しませてくれます。

ポケットやバッグから出てくるたびに可愛い、フカフカでフワフワなウールグローブ。

12月9日(土)12:00から、幡ヶ谷店と鹿児島店で販売いたします。

オンラインストアでの販売分は、12月10日(日)19:00からとなりますので、ご遠方の方にも楽しんでいただけたら嬉しいです。



GUNTEがある楽しい冬。たくさんの方に届きますように!