どうも!ダンカンです!

早いものでもう5月!!
ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしですか?

新生活やボーナスなんかも控えていて自転車をお探しの方も多い時期。

僕たちは基本的にフレーム選んでパーツ選んでと1から組み立てていくので、お渡しまで1ヶ月〜のお時間頂いてしまいます。

折角の1台なのでじっくりとパーツ選びも楽しみながら組んでいただけるといいのですが、そんなに待てないよー!って人は各店スタッフが思い思いに組んだ店頭完成車を見てみるのも一つの手です。

サイズはバラバラだし組み方も様々なのでバシッとお好みに合えばそれはもう運命。
基本的には即日〜数日以内でお渡しできることがほとんどです。

今日は僕が組ませてもらった店頭完成車をご紹介。
実際に幡ヶ谷店頭に並べてあるので、即納車も可能だし組み方や価格帯の参考にして頂くのもありです。

*SURLY* cross check (50)

*SURLY* cross check complete bike (50/black)

フレームは*SURLY* cross checkでサイズ50。
身長165~170cmくらいの方が無理なく乗れるサイズ感。

カラーは純正のブラック。
飽きのこない色なのとSURLYの純正色は強靭なパウダーペイントなのでちょっとやそっとの傷なら全然大丈夫だし、なんならその傷が味となり格好良さが増してしまうのがSURLYの不思議な魅力です。

*SURLY* cross check (50)

ギアは取っ払ってシンプルなシングルスピードで。
でもやっぱりギアがつけたくなった時のためにギアードのハブで組んでいるので、変速機周りのパーツを追加すればギアも付けられます。

*SURLY* cross check (50)

ハンドルのNITTO B352はカーブを描きながら手前に戻るこのシルエットが美しい。
上体が起きて視界も広がるので街中をのんびり走るにはちょうど良いです。

*SURLY* cross check (50)

なるべく価格は抑えつつもやっぱりどこかはいいパーツにしたくなるのが漢の性ってやつで、サドルはBROOKS B17レザーサドル。
見た目はもちろんですが、初めはカチカチのレザーが使い込むうちに自分のお尻に合わせて馴染んでくると唯一無二の乗り心地の良さになります。

このままシンプルに乗るもよし、ラックやバスケット、バッグを追加して荷物を載せられるようにしてもよしな1台になりました!

*SURLY* cross check (50)

そしてSURLYからラックバッグ2種類と24pack rackがまさかの復活で入荷してきています。

*SURLY* cross check (50)

24pack rackに対応した大きいサイズの*SURLY* porteur house bag

8pack rackに対応した小さいサイズの*SURLY* petite porteur house bag

どちらも強度の高いナイロンキャンバス素材。
ラックにはバックル付きのストラップでラックに固定できます。

メインの荷室はロール式で荷物の量に合わせて調節可能で、伸ばした状態でも口をすぼめられるボタン付きでかなりの容量。
バッグの周りにグルっとポケットがいくつも付いているので小物や鍵などの収納もしやすいです。

もちろんSURLYのラック以外にも装着可能で、petiteをnice rack rearに付けるのも良いですね!
WALDのバスケットにもジャストでバスケットバッグとしても使えちゃいます。

さらにさらに廃盤とのアナウンスだった*SURLY* 24-pack front rackがブラックのみバッグに合わせて再入荷!

ほとんどのSURLYのバイクに装着可能でステーもスッキリで人気の形。
ステーがスッキリしているので大きな天板がいいけど大ぶりな足は見た目的にちょっと…な人にはおすすめです!

SURLY以外のバイクには付く付かないがあるのでご注意を。

段々と暖かくなってきてカバンを背負っていると汗がびっしょりな日も多くなったきたので快適なラック生活始めてみては?

ゴールデンウイーク後半戦もご来店お待ちしています!

ではー!