人気アメコミ、ファンタスティック4。
中でもクールなキャラクターがこのシルバーサーファー。
全身がシルバーに覆われた、銀河一高速な人気キャラクターですね。

01

そんなシルバーサーファーを連想させる、COOK PAIN WORKSの十八番ペイントがあります!
それは”マッハシルバー”というペイント。
金属調塗装とも呼ばれ、メッキ処理よりも錆びにくく少し落ち着いたトーンに仕上がるのも魅力的な人気のペイント。

SURLY DISC TRUCKER #builtbybluelug #surlydisctrucker #surlybikes #bluelug #fairweatherbikes #cookpaintworks

BLUE LUGさん(@bluelug)がシェアした投稿 –

先日バイクカタログでも紹介させて頂いた、こちらのSURLY DISC TRUCKERもマッハシルバーの塗装を施しており、とても評判が良かったのが印象的でしたね~。
嬉しい事に、納車してから間もなくお客様からカスタムのご依頼があったので再度ご紹介したいと思います!

IMG_8816

IMG_8844

やっぱり前かご欲しい!
というお客様のご要望に応えて、*NITTO* M-1B BL special*WALD*のバスケットのコンビネーション。
軽量かつ耐久性向上なこの付け方は、BLUE LUGでは定番の黄金方式となっています。
あと、2本のステーがクロスオーバーするその見た目がカッコイイですよね。

IMG_8850

ダイナモライトはNITTOのライトマウントを使ってあの定位置へ。
ラック+バスケットを付けライトの位置を変えるだけでも雰囲気が全然違います。
僕はこのパーツが沢山ついて入り組んだ感じが最高に好みですね。

IMG_8836

そしてそして、せっかくだからとリアのライトもダイナモライトにカスタムしてくれました!
こちらは*SCHMIDT*のライトでリアラックに直接マウントできるのでまるで始めから付いているかのような一体感。
このライトとNITTOのラック相性はバツグンですね。

IMG_8832

IMG_8810

IMG_8812

こんなに沢山のパーツを付けてるのにしつこくなく、スッキリと収まりの良い印象なのはやっぱり”マッハシルバー”という魔法のペイントと丁寧にパーツのセレクトをされたオーナーさんと僕のセンス(笑)に他ならないと思います!

余りにもお客様のバイクが良い感じに出来てしまったので、僕達も刺激されて店頭の展示車のDISC TRUCKERも一台マッハシルバーにペイントして組んでみましたー!↓↓↓

*SURLY* disk trucker

*SURLY* disk trucker

このDISC TRUCKERはホイールサイズを650Bにインチアップ!
中々イレギュラーなカスタムですが、こうやってホイールサイズのカスタムが出来るのもディスクブレーキの自転車ならでは、身長が大き目で26インチはちょっと小さく感じる方、オススメのカスタムですよ~。

*SURLY* disk trucker

*SURLY* disk trucker

アドベンチャーをテーマに組んだこのバイクのフロントにはドカッと鎮座する *SURLY* nice rack
大きな天板、フロントホイールを囲う様なサイドパネルはパニアバックの取り付けを配慮した計算しつくされた形なんです。
こんな感じで*SWIFT INDUSTRIES* ozette rando bag を乗っけるのも◎

*SURLY* disk trucker

*SURLY* disk trucker

シルバーで統一したシンプルなバイクだからこそ、ちょっとした色遊びも楽しみやすい。
思い切って巻いたカモ柄のバーテープと生成り色の*BROOKS* cambiumが程よいミリタリー感。

*SURLY* disk trucker

ついつい土臭くなりがちなアドベンチャー系のバイクもカラーリング1つでまた違った印象で楽しめますね。
皆さんも自転車を組み際にはこのカラーリングを参考にしてみてください。
どんなテイストのバイクにもぴったりハマると思いますよ!

わーわーわー😆😆 今後の詳細はこちらをフォローしていただけたらと思います👉 @opendistribution #Repost @opendistribution ・・・ 🦊SWIFT INDUSTIRES JAPAN TOUR🦊 来月9月16〜18日の三連休にアメリカ、シアトルよりSWIFT INDUSTRIESが来日することが決定しました! この写真に写っているMartinaとJason夫妻にもう一人の3人が日本にやってきます! Japan Tourと言うことで連休初日9/16は広島 @grumpy_bike さんへ、9/17は京都 @achieve_kyoto さんへ、9/18は東京 @bluelug_kamiuma にてそれぞれイベントを開催予定です! 今回のJapan Tourでは2018年にリリースされる最新作The Horizon Lineを世界初公開します! これらのサンプルをいち早く手にとってみてご予約ができるのに加えてその場にはSWIFT INDUSTRIESの作り手がいるので直接デザイナーに相談しながらカスタムオーダーのできるカスタムオーダーバッグの受注会も同時に開催します! 新作のご予約、カスタムオーダーをして頂いた方にはプレゼントのご用意も🎁 この三連休は初来日となるSWIFT INDUSTRIESの皆に会いに来てくださいね! 詳しいイベント情報は随時発信していきます! . #swiftindustries #superstokejapantour #grumpybikeshop #cyclegardenkyoto #achievekyoto #bluelug #bluelug_kamiuma

BLUE LUGさん(@bluelug)がシェアした投稿 –

9月にはSWIFT INDUSTRIESのスタッフも来日しますし、ジワジワとアドベンチャーな雰囲気を高めて行きたいですね~!
ではでは、皆様のご来店お待ちしておりまーす!