タイトルの英語が合ってるか合ってないかは分かりませんが、BLUE LUG 上馬店は実はデカいです。

本当は最高にイケてるとか超ヤバいとか言おうと思いましたが、その辺は主観によるところが大きい、つまり人それぞれ感じ方は違うので、確実な事実としての「店がデカい」という表現にとどめました。

自画自賛みたいなのも気持ち悪いしね。

知らない人、行ったこと無い人多いかもだけど、本店的なイメージの強い幡ヶ谷店と同等の面積があり、メカニックスペースもとても広く、個性的な完成車が店頭にめっちゃ並んでいます。

僕がお客様だったら上馬店の方に多く行くと思います。まじで。

なぜならパーツの品揃えが幡ヶ谷店を超えてるから。

kamiuma4kamiuma5kamiuma6kamiuma7

今気づきましたが、普通にハンドルとかステムとかサドルとかシートポストとかタイヤとかの売り場の写真を撮り忘れました。。

奥に広がります、奥に。

東京ドーム2個分です。

そしてそんな上馬店では、明日と明後日でこんな催しをやるみたいです。

staffbike

ちゅーやん発案による、上馬&幡ヶ谷スタッフひっくるめての「スタッフバイク全員集合!」なる特別企画。

日時:9月20日(土)&21日(日)12:00〜22:00

場所:Blue Lug 上馬店

要するにBLUE LUGのスタッフ自身が毎日のように乗ってる愛車って、本当の意味でのその人の個性というか本音が反映されてるし、お客様にとっても興味津々なのではなかろうか?

また普段はなかなか見れない、聞けない、ましてや乗れないそれらのバイクを、完全に開放してなんでもオッケーな状態で上馬店外のバイクスタンドにズラーっと膨大な台数を置いておこうという投げやり企画。

ほんと気負わずに、僕らの等身大というか、日常のバイクライフを感じに足を運んでみてね。

きっと良いなにかを持って帰ってもらえると思うから。

>>更なる詳細はちゅーやんのブログにて<<

そんな上馬店はこんな変な名前のスタッフ達で運営されています。

こちら発案者のちゅーやん↓(あだ名の由来は昔電波少年に出てたちゅーやんに似てるから)

kamiuma1

こちら上馬店をまとめるタニファン↓(苗字は谷。常連のお客様で谷がお気に入りの方、いわゆる谷ファンがいたから、なぜか本人がタニファンになった謎のいきさつ)

kamiuma2

こちらサプライ↓ (苗字はカワシマ。自転車業界の方ならあだ名の由来はピンと来るはず。ヒント:カワシマサイクル、、、、)

kamiuma3

こちらプサン。(初めて会った時からプサンなので不明。恐らく釜山生まれ。画像は本日欠席な為、卒業アルバム風に)

pic_psan

というわけで、BLUE LUGに入社すると無茶なあだ名を押し付けられるという素敵なパワハラをご用意していますので、一緒に働きたいというドSなあなたのご連絡をお待ちしていまーす。