こんばんは、Maxです。

みなさん今週末のご予定はもうお決まりでしょうか?

遊びに仕事に忙しい12月のスタートですが、ゆっくりとマルシェに遊びに行くのはどうでしょうか?

10672083_1477012695892565_4220226452205853357_n

三軒茶屋から下北沢に抜ける茶沢通り沿いにあるコーヒーやさん、 OBSCURA COFFEE ROASTERS Laboratory

そのすぐ先の路地を入るとある、大きなロースターが入った、焙煎のみを行うFactoryがあります。

そして、路地をさらに進むとある雑貨屋さんのKLALA

この素敵な2つのお店が主催するマルシェです。

今年9月にはじめて遊びに行ったSUNDAY MARKET は生憎の雨にも関らず朝から人でにぎわっていて、

そこに出展しているお店はどれも素敵で、コーヒー、雑貨はもちろん、カレー屋さん、パン屋さん、アーティスト、地域やジャンル関係なく素敵なお店ばかりでとても楽しいものでした。

そんな素敵な場にお声かけていただき、今回ぼくらBLUE LUGも出展させていただきます。

当日は、上馬店スタッフ、チューヤンのタイヤ、チューブ交換&ホイール組みサービスとBLUE LUGグッズも特別プライスで販売予定です。

さらに、今回はこのマルシェ誘っていただいた OBSCURA COFFEE ROASTERS との特別商品を現地のみで発売します。

6871

コーヒー豆の入った大きな麻袋を再利用したプランターです。

各地域からやってくる豆はその種類によって袋のデザインもさまざまあるようです。

その袋がまたカッコイイんですよね。

そんな袋を解体して作りました。

織りが粗くて毛羽が立つので衣類に接する鞄などではなく、インテリアとして使えるものを考えました。

そして、名前はタイトルにも書いた、MATAI PLANTER/マタイプランター。コーヒー豆の「あさぶくろ」 を「マタイ」とも呼ぶそうです。

プロっぽくてかっこいい、またい。

裏地にはWAXキャンバスを使い、ハリとコシを持たせているので自立します。麻袋との相性も良い感じです。

口を折り返して高さ調整すれば植木だけでなくてペン立てなんかに使っても良さそうです。

686968996939

内側には OBSCURA COFFEE ROASTERSのスタンプ入り。

69446941

柄も一つ一つ違うので当日お気に入りを見つけてくださいね。

そして今回もすっごい素敵なお店が出展するみたいなので僕らも楽しみです。

詳細はフェイスブックページをチェックです!

>>>SUNDAY MARKET<<<

ではでは、12月7日 日曜日!チューヤンと僕でお待ちしてます。宜しくお願いしまーす!