BLUE LUGがオンラインストアのみの営業から路面店へと大きく舵を切った7年前。

始めて決めた物件は新宿駅から一駅の初台に位置する、水道道路沿いの交差点にあるコンパクトな角地。

昔は水路だったところを埋め立てて出来た道路だから水道道路。 ご近所あるある。

隣は気の良さそうなお父さんがゆっくり営業しているお寿司屋さん。

お向かいは朝方まで近所のお酒好きの方々で賑わう大衆居酒屋。

なんとなく日当たりも良くてのんびりしてて、BLUE LUGの持つ空気感というか、今後こうありたいなと思い描く未来に近い気がしてそこを選んだ。

でも最初の頃は身近な人達に「まじかー」、「初台?謎っ!」、「チャレンジャーだねー」とか言われて、ちょっと自信を失いかけた。

今となっては結果オーライな笑い話だけど、確かに今思い返しても我ながらなかなか凄いチョイスだったなーと思う。

でもそんな不安に反して早い段階からたくさんのお客様方に足を運んで頂いて、わずか1年たらずで2軒隣の2倍ちょっとの広さのある物件へ引っ越した。

抜け殻となった物件は解約はしなかった。

なんとなく想いが残って出来なかったと言ってもいいかもしれない。

そしてそこからさらに1年後、またもや広い物件を目指して引っ越しを決意したわけだけど、今度の物件は少し離れた場所になった。

そう、いまのBLUE LUGがある場所。

でもやっぱり最初の物件は解約しなかった。

2軒目の物件は迷わず解約できた。

さらにそこから4年が経とうとした時、3年契約の物件の更新も2回目を迎えた時、大家さん側のご都合で建物自体を管理される方が変わることになった。

所有者が変わるというか。

なんかそこでタイミングを感じた。

始めて精神的にも区切りが付いた。

だから解約を申し出た。

少し後ろ髪を引かれる想いはあったけど、ロン毛じゃないから大丈夫だった。

次はどんな方が借りられるんだろう?って、あれからこの物件の前を通る度にいつも気になってた。

ほどなくして大工さん達が慌ただしく出入りするようになって、内装工事が始まった。

いよいよ自分の物じゃなくなった気がした。

元カノんちのベランダ見上げたら、男性物が干してあった。 そんな気持ちがした。 経験ないけど。

そしてあまりに美談としてこの件を語ろうとし過ぎて、綺麗な語り口を意識し過ぎて、苦しくなってきた。。

大したオチもないし、そもそもちょっと盛ってる。。。笑

いま涙目。。

まあ結局なにが言いたかったかっていうと、次にあの物件を借りられた方々はとても素晴らしくて、今僕はめちゃくちゃファンになってて、足繁く通っているということ。

昔自分が働いてたその物件に、今は別のお店があってそこに自分がしょっちゅうお買い物に行ってる。

とてもシュールながらも、とても運命を感じて、勝手にガッツポーズを取ってる自分。

神が宿る物件。

遥か昔はAV屋さんだった物件。 (実話)

ちょっとエッチな神様。

美談、どんまい。

そんなこんなで今はSUNDAY BAKE SHOPという最高に美味しいお菓子を食べさせてくれるお店になってるので、BLUE LUGにお越しの際は是非ともちょっと寄り道をして幸せな味と気分になってお帰り下さいませーーー♡

>>http://www.sundaybakeshop.com/
*注意* 現在の所、日曜日と水曜日のみの営業です。

もちろん、LUG HATAGAYAもご近所なのでハシゴカフェでよろしくどーぞー。