子供から大人まで楽しめる、
POPで楽しいものづくりを目指したタンデムライン。

入荷したらすぐに売り切れてしまう大人気のハンドルバーポーチに続き、
2つ目のプロダクトとなるステムポーチが出来上がりました!



実はちょっと前からブルーラグ3店舗のみで販売していたのですが、
今回、まとまった数ご用意することができたので
今日はやっとみなさんにご紹介することができます!
 
 
私は普段、意識しないと水を飲まないのでナルゲンのボトルを持ち歩いているのですが
バッグの中に入れると、なかなかの存在感。

バッグの中にこのボトルがなかったら、もうちょっと荷物が入るのに、、、。
そう思うタイミングがしばしばありました。



それならナルゲンボトルが入るドリンクホルダーを作って自転車に持ってもらおう!
ということで誕生したのが、このステムポーチ。





作りはとってもシンプルで、芯なしの筒型巾着ポーチです。

固定用のベルクロは自由に位置を変えられるので
ハンドルやステム、コラムの長さを選ばず簡単に取り付けできます。



後ろ側に走っている縦2本のテープは、
ステムを挟んで右側につけるか左側につけるかによって使い分けてくださいね。



ケースの厚みやサイズにもよりますが、
ナルゲンを入れた状態でもポケットに携帯が入るように作りました。



お昼休憩や、お休みの日のちょっとそこまでの買い物は
このバッグに荷物を持ってもらうくらいがちょうど良さそう。
(2つ折りのお財布、携帯、エコバッグくらいは余裕で入ります。)



雨が降った後のお手入れは長く使うためにも大事ですよね。
表地と裏地が別構造になっているので、
裏地を引っ張り出して置いておけば、思ったより早く乾いてくれます。



キッズバイクやママチャリに取り付けたり。
シンプルな自転車に差し色的な感じで取り入れたり。





基本的には自転車のハンドル周りに付けるバッグですが、
ベビーカーとの相性も◎のようです。
(足利さんのレビューを読んでいただければ納得だと思います!)
確かに畳んだ時も布製なので干渉しなくて良いですね。
 
 
私もすっかりその1人になっちゃいましたが、
1回付けちゃうと外せなくなっちゃうくらい中毒性があります。

自分に合った使い方を探してみてくださいね!
 
 
 
そしてこのステムポーチに合わせて、
ちょっと特別なナルゲンボトルもご用意しています。



タンデムラインのネームと同じ台車ねこがプリントされたナルゲン!

チコさんが書いてくれたんですが、私はこの台車ねこが大好きです♡
このねこちゃんがいるだけで、可愛くなってしまう。

ナルゲンボトルは、
1L入る大容量、透明でどれくらい飲んでいるか一目瞭然なので
持ち歩き始めて1年ちょっと経ちますが、
本当に意識して水を飲むようになりました。

常温の水っていうのがまたいいんですよね。

あとこの蓋と一体型の取っ手が重宝してくれて、
自宅の駐輪場から家に入るまでのわずかな時間ですが、
買い物した荷物やヘルメットで両手が塞がっている時でも
指に引っ掛けて持てるのでとても便利です。

使ったことない方は、マイボトル候補に入れてみてはいかがでしょうか?



ナルゲンと合わせて、新作のステムポーチもよろしくお願いします!