暑いですね〜。

マスクもね〜。
熱中症にならないように水分補給こまめにしましょうね。

今日は自転車通勤時にも大切な水分補給をお助けしてくれるアイテムのご紹介。
FairweatherからSTEM BAGの新色が入荷しました。持ってましたー。

昨年のカスタムオーダーで好評だったタータンチェックが登場。

私的にはRivendellなんかのレザーやコットンバーテープが似合う渋めのバイクに合わせるタータンチェック柄になんだかグッとくるなー。
というか直感でRivに似合う。そう思ったんです。

どうしてだろ?タータンチェックとの関係があるのかなと考えてみると、Rivendellに行った時の事を思い出しました。
RivのバッグラインであるSACKVILLEに使われている生地はスコットランドでしか手に入らないワックスキャンバスを輸入して使っていると言ってました。
そうか。
タータンチェックはそのスコットランドの伝統的な織柄です。
何処かにスコットランドを感じていたのかな?
明確ではありませんがこの妙な親和性のせいということにしておきます。

皆さんはどんな自転車に似合うと思いました?
あまり深く考えずにチェック柄を合わせてみて下さい。笑

それとそう、どうでもいけど、STANLEYの水筒を入れた上の写真、こういうタータンチェック柄の水筒て昔ありましたよね?

親子でお揃いなんてのもいいですね。

タータンチェック以外にもSPECTRAグリッドとリップストップナイロンも。
ありそうでなかったやつ〜。「それそれ〜」の声が聞こえてきそうです。



使い方はいわゆるウォーターボトルだけでなくて、コーヒーカップや缶もすっぽり。

夏場ポケットに入れたくない物ナンバーワンのチョコレートに継ぐスマホもね。

Uber配達員さん向けにはバッテリー入れとして使っていただきたい。

蓋の巾着は片手で開け閉めできる仕様です。これが自転車乗りにはありがたい。

水分補給にとどまらない用途で四季を問わず活躍してくれます。
ハンドル周りの必需品と言っても過言ではないのでは。

オススメです。

最後はちょっと訳ありなやつ。

可愛い生地が僕らの生地ストックから発掘されたので、作りたい衝動を抑えることができずにすこーしだけ作らせてもらいました。生地はケバになりやすいし柔くてタフじゃないけど、なんだか可愛いのでおおめに見てやってください。たまにはこんなのもいいよねって。