デジ作業中は、SURLY BIG DUMMY(いやー、何度見ても長い。笑)

定休を頂いて、作業をバシバシ!進めさせて頂いております。

本日の幡ヶ谷店。

僕はこれからこのバイクを仕上げて本日はフィニッシュかなー。DISC TRUCKER、、、いい感じに仕上がりそう

預かりのピットの自転車達も、SURLYに、MASH、RIVENDELL、ALL-CITYと、ちっちゃな展覧会。

 

 

2020年、年内の営業日も27日(日)を今のところ暫定で最終日にしようかと考えておりますので、

新しい自転車のご検討に、年末最後気持ちよく修理に、ご褒美のカスタム、クリスマスのプレゼントと早め早めにご相談頂ければ幸いです。

ちなみに今日はひさびさにPAULがドサッッッと入荷しておりますので、気になっている方は要チェックでお願いしますっ。

 

 

ではでは、12月1発目もナイスーーーーーな、バイクチェックいきやっす!!!

 

CROSS×CHECK → MASH STEL→ OLD MOUNTAIN → イマココ!

な、オーナー様の

RIVENDELL clem smith jr size:46

*RIVENDELL* clem smith jr. (46)

もう残り店頭完成車1台あるかないか?レベルの今回の入荷分も人気。(もちろん次回入荷予定は未定です。スンマセン)

男女兼用といううたい文句で買いやすい、きっとグラントさんから始まったHill bikeというカテゴリーに、そしてこの頃はオーナーが気になるスケーターだったりと。その輪や匂い引き込まれるお客様が多し、僕もその輪に入りたくなってしまっています

雨の日もアッッツイ夏の日も、毎朝早くから夜遅くの帰り道にと自転車を楽しんで頂いている今回のオーナー様。

自転車もお持ちだったCROSS×CHECKのカスタムを皮切りに、もう4,5年以上もお店に通っていただき、いつもほんとうにありがとうございます。

*RIVENDELL* clem smith jr. (46)

「いや、なんか良いですよね」と店頭ではじまる一言から今回も。

おそらくご自身で本国のWEB SITE等はめちゃくちゃ見られているのを知っているだけに毎回組み立てはある意味プレッシャー。笑

グリップはお任せで!!ってことだったので、攻めることなくチャーシュー巻きではなくシンプルに通称ヴィセント巻きで。

*RIVENDELL* clem smith jr. (46)

*RIVENDELL* clem smith jr. (46)

これで通勤から、そのうちキャンプまで。そんな言葉と共に以前オールドマウンテンバイクで使われていたバスケットをそのまま移植。
合わせてREALMのBAGもあれば雨も怖いことなし。

Swiftのpouchもデイリーユースに使われていて良い感じですね、一回鍵を入れっぱなしで預かり、閉店後に取りに来ていただいたことがあったんですが、それも今となっては思い出です。

*RIVENDELL* clem smith jr. (46)

*RIVENDELL* clem smith jr. (46)

*RIVENDELL* clem smith jr. (46)

*RIVENDELL* clem smith jr. (46)

*RIVENDELL* clem smith jr. (46)

*RIVENDELL* clem smith jr. (46)

今は見慣れないSHIMANOに、SYNTOUR、KOOKA、、、そして極めつけはWHITE INDUSTRIESの古いハブ。
見たことある人も少ないんじゃないでしょうか?昔はこんな円柱形のハブだったんですよね。

昔お持ちだった自転車のパーツから外されたり、古いパーツを探したりと、寄せ集めで出来た第二の人生バイク

だいぶ使うのギリギリなところなんですが、VELO CITYのカラーリムも◎

次はダイナモハブに!なんてお話も頂いているので、またここからじわじわカスタムのお手伝いをさせて頂けるのが今から楽しみです。

 

 

 

お次は、

RIVENDEL joe appaloosa size:46

*RIVENDELL* joe appaloosa (46)

*RIVENDELL* joe appaloosa (46)

今年はどうしても少なくなってしまった出張の中で九州よりご来店だった素敵な女性オーナー様からのご指名で選ばれたJOE APPALOOSA

実は女性ならでは身長のこともあり小さなサイズの兼ね合いで他のブランドお探しでしたが、当日ご来店で一目惚れ。さらに実際に跨って頂き、サイズも乗れる許容範囲なことも分かりで決まったのがキッカケでした。

*RIVENDELL* joe appaloosa (46)

*RIVENDELL* joe appaloosa (46)

*RIVENDELL* joe appaloosa (46)

店頭にあった焼豚巻きを見て「これが良い!!」でグリップは即決

最後に選んだFABIO’S CHESTと一緒にカラーを合わせてのチョイスは、お洋服関係のお仕事をされているのもあってでしょうか。ベストコーディネート賞。

入荷待ち多しで申し訳ないですが、M-1付けることでバッグの揺られるストレスから解消を。

*RIVENDELL* joe appaloosa (46)

*RIVENDELL* joe appaloosa (46)

ビリー・ジョエル・ビリー・アイリッシュ、そしてシュワルベのNewタイヤは、ビリー・ボンカーズ。

ここのところ26inchタイヤがいろいろと増えてきていて楽しいです。ゴツゴツ系多いなかでこの子は転がり良さそうです。ね。

*RIVENDELL* joe appaloosa (46)

*RIVENDELL* joe appaloosa (46)

ここでワンポインツ!は、こちらのクランク&バッシュガード。

なんてことないデザインかとは思うんですが、実はなかなか探すとないトリプルクランク(近日ご紹介予定ですー)

バッシュガードを合わせて付ければ、冬の寒いなかでお気に入りのズボンを汚すこともなしでオススメです。

*RIVENDELL* joe appaloosa (46)

いやー組み立てながら、やっぱJOEも良いんだよな。欲しいな、とほほ。。。
もうそんな気分。

ブルーも良いけど、オレンジがこの頃は心くすぐられます。

お子様も大きくなり一緒に走れるようになったので、子乗せ付きは卒業して、ここから生涯相棒にしていくバイクを作りたい!
そんなことをおっしゃっていたので、今頃はバッグにいっぱい荷物詰め込んでお子様と楽しんで頂いていれば嬉しい限りです。

女性のパーツチョイスには一生頭上がらないんだろうなとも改めて感じてしまったNICE BIKE!!

 

 

RIVENDELLの気になるNEWフレームも年内ぎりぎり間に合うとか?間に合わないとか?

僕たちも心待ちにしているところです。

12月もご一緒に楽しんでいきましょー!!!

以上、ちゅーやんでしたっ〆