nbです。
先週末の土曜日はサイクルモードと同時開催のシクロクロスレース”スターライト幕張“に参戦してきました。
僕の走るC1はなんとナイトレースということでめちゃくちゃ楽しみにしていました!

1

会場へは朝一に向かい試走をじっくりと。
コンパクトなコースながらもめちゃくちゃ沢山の要素が凝縮された楽しいコース。
こいつは夜が楽しみだぜなんて思いながら試走時間が終わるとまずはC3のスタート。
このレースにはご近所ホーミーズの期待のルーキー鎌田君が出るとの事だったので応援に力が入ります。

そんな鎌田君が駆るのがこのMASH SSCX。

*CINELLI* mash SSCX complete bike

今年からシクロクロスに本格参戦でSSCXでC2を目指す熱い男。
個人的にめっちゃ期待してるのでスタート前にちょこっとアドバイスしておきました。
スタートは後方からだったけどうまく抜け出して中盤あたりに入って1周目を帰ってきました。
いいぞ!

Photo 2014-11-08 10 49 00 のコピー
Photo 2014-11-08 10 46 49 のコピー

トップがジュニア選手でレーススピードが少し速かったみたいで後半は少し後退してしまって17位でフィニッシュ。
本人めっちゃ悔しがってましたが良い走りだったぞ!

Photo 2014-11-08 10 40 54 のコピー

シングルスピードではフィニッシュラインのストレートはギア比が軽すぎて苦戦してたけど最終周の鬼もがき熱かった!
C3が終わった後は一旦お店に帰還して通常業務を少しだけ。

会場が近くてアクセスしやすいのも良いですねホント。
そして17時過ぎに再び会場へ。
暗くになるにつれてドンドンと盛り上がりが増しクロスベガスのような雰囲気でテンションも上がります。
あっというまに19時過ぎのC1の召集となりいよいよ自分のレースがスタート。

KEI53365 のコピー

C1のレースは他のどのカテゴリーよりも観衆と声援が物凄くてまるでスターになってしまったかのような気分。
クロスベガスをイメージして企画されたレースとの事だったけど正にクロスベガスのような雰囲気!
こんな沢山の声援の中で走るので気合いが入らないわけがありません。
後方スタートでしたがなかなかの滑り出しでシケインまで行ける所まで前に抜け出して行きます!
前半は中盤くらいだったのかな?そこから少しだけ下がってしまったけどそこからゴールまで抜きつ抜かれつのバトルがあって本当に楽しかった!

Photo 2014-11-08 22 12 59 のコピー

2曲坂と呼ばれる難所とフィニッシュライン付近は特にお客さんが多くてこの場所だけは他よりも増して力が入りました。

本当にどこを走っていても「NB!」、「BLUE LUG!」、「軍曹!」と応援の声と鳴り止まないカウベルの音。
最後の最後まで自分の力を出し切って最高の時間を味わう事ができました!
C1になってやっとレースできたなという感じ!本当に楽しかった!

リザルトは見てないのでわからないんですが多分35位くらい。
いやほんと気持ちよかったー。
また来年も絶対に出たいと思うレースになりました。
そんな感じでこの日は終了。

翌日の日曜日もレースがありチームエンデューロでこっちではご近所ホーミーズがやってくれました。
なんと3位入賞!いいぞ!
都合が付かなくて応援しにいけなかったけど見たかった!




と、壮大なスペクタクルな前置きとなってしまいましたが僕達がレースやイベントで着ているBLUE LUGのチームジャージが入荷しています!
いつもは受注生産のみでしたが海外のお客さんからのリクエストもあり少しだけ今回は在庫分があります。
上は半袖と長袖の2種類。
生産はスターライト幕張の冠スポンサーでもある安定信頼のチャンピオンシステム製です。

Tohoku CX
bljersey12
bljersey5
SSJ 2014
SSJ 2014
bljersey8

これからのシクロクロスレースからいつものライドにイベントなどなどにガンガン着てもらえたら嬉しいです!
これ着ているとクロスレースではもれなく「BLUE LUG!」とめちゃくちゃ嬉しいことに沢山の応援がもらえます(実話です)

>>BLUE LUG TEAM JERSEYはこちらをCHECK!

TEAM BLUE LUGボストン支部メンバーでもある元GEEKHOUSEのBradもガンガン着てくれてて嬉しいぜ!

HOLLA!