もう少し落ち着いたら、またみんなで走りに行きたいもんですが、

 

 

今はちょいと我慢ですかね。

 

 

先月はひさびさに上馬店の谷さん号令で、スタッフを中心にお客様とひさびさに走りにいってきたときの様子から。

 

 

S様のNEW BKEはIndependent Fabrication

自転車もですが、ご本人様とトータルでコーディネートを毎回楽しまれているのが、すてきです。

(ウエンツ笑)

ダンカン氏 & ウエンツのロケット軍団は集合地点まで自走でみんなよりプラス40km

早く走りたい、ドMなバイクを組みたい時には2人に聞いてみてください。

ひさびさの相棒、やっぱり最高です。

コンクリートの上を楽しむ休日もそれはそれで楽しいんですが、

普段見慣れない、砂利道の様なオフロードを走るのは、ちょっぴり緊張だったりワクワクだったり、童心に帰るからですかね、余計なことも話してしまったり。

電波の入らない時間がとても大事だったり、振り返れば最後にパンクしてしまったのも笑い話でまた1つ良い思い出です。

 

 

そんな思い出と、「また走りて~」っていう気持ちも交えながら。

本日は1台BIKE CHECKいきたいと思います。

 

CRUST BIKES nor`easter size:52

*CRUST BIKES* nor' easter (52)

実は組んだのはすでに数ヶ月経っているのもあり、改めてみるとめちゃくちゃ良いですね。なんかすみません。笑

オーナー様は、シングルスピード/ピストバイクを、ながら〜〜〜〜く楽しまれていた方で、ホイールを以前オーダー頂いたのをキッカケに、お話をさせて頂いて気になっていたCRUST BIKEはnor’easterをご依頼頂きました。

ちなみに現在nor’esterはSOLD OUTで近日入荷の予定はなし。
(CRUSTやRIVENDELLなんかは数が数本しか入ってこないケースがほとんどなので、迷ったら前のめり大事)

*CRUST BIKES* nor' easter (52)

*CRUST BIKES* nor' easter (52)

ドロップハンドルで、近所の野山なんかを遊べるバイクにしたい!とのことで、シングルスピードでも楽しめるけど、限界を感じていらっしゃったのもキッカケ。

ハンドルはドロップハンドルでスタートは楽しみたいとのことから、NITTOは定番の137SSBハンドルを装着。

*CRUST BIKES* nor' easter (52)

唯一今回お持ち込み頂いたのが、相当昔から使われていたという、PAULのBTSことHANDSOME SEATPOST

頑丈な上に精度も仕上げもしっかりと、ずっと使え続けるパーツだからこそ、またここから第二の人生共にできるのも良いところ。

アルマイトのカラー物を差し色で使うのも浪漫飛行

*CRUST BIKES* nor' easter (52)

*CRUST BIKES* nor' easter (52)

WHITE INDUSTRIESのこちらも現在は一部を除いての入荷待ち。

シャフトの軸がひと昔前の企画より太い仕様だからこそでる安心感、さらにWHITE INDUSTRIESが作るもんなんだから間違いなし。

クランクアーム、シートポスト、ステムとPOLISHで揃えてのナイス三拍子

*CRUST BIKES* nor' easter (52)

*CRUST BIKES* nor' easter (52)

CHRIS KINGのハブに、PAULのブレーキと抜かりなく

ジワジワ楽しむも良しですが、どうせ変えてしまう性だということで最初にドカンと。

*CRUST BIKES* nor' easter (52)

*CRUST BIKES* nor' easter (52)

お家の周りに野山があってそこを遊べる様にってのもキッカケの1つだったオーナー様(羨)、納車後はすぐに、泥んこで再来店でメカニックとしてはそれもまた嬉しい限り。

あーーー、みんなで走りに行きたい。気持ちは山々ですが、今はイジる方に妄想膨らまして。

僕たちのバイクカタログもぜひ覗いてみてくださいね。たくさんのヒントに答えが見つかるハズ!!!

<<<BLUELUG BIKE CATALOG>>>

(ちなみに、同モデルは現在SOLD OUTで入荷未定ですが、兄貴分であるEVASIONとROMANCERは残りあと僅かあるようです。)

 

 

ではでは。本日もお付き合い頂きありがとうございます。

以上、ちゅーやんでしたっ〆