SON NABENDYNAMO HPより

PHILWOOD、PAUL、WHITE INDUSTRIES、CHRIS KING等もそうですが

最後の1枚の写真=丸いアルミの素材から、ハブが作られるって考えると、制作の過程風景を見るだけでもとてつもない工程が。

フォルクスワーゲン、ポルシェ、アウディ、メルセデスベンツ、BMW(幡ヶ谷店お向かいさん)で有名だったり、

ブルーラグメカニックとしては、HAZET、WERA、KNIPEX工具も信頼厚いですね。

ご存知の方も多いかと思いますが、それらと同じくMADE IN GERMANYで生まれているのが

SON NABENDYNAMO

(MADE IN GERMANYって入れること自体、国で厳しく法律されているらしい。)

 

本家の写真と共に、改めてブランド自体の説明をさせて頂きましたが、

通勤に、お出かけと、僕たちが普段1番使う「エブリデーバイク」としては切っても切れない関係

縫製チームのアンちゃんは持ってるバイク、全部SONにしちゃうくらい、スタッフはSURLYと同じく1人1個以上、平均したら2個以上持っているんじゃないでしょうか

想像している以上にほぼ抵抗なく、夜の道を明るく照らしてくれるダイナモハブ&ライト

 

そんなブルーラグスタッフみんな大好き、お墨付きな、SON NABENDYNAMO

ラブコールを送り続けて数年、別注アイテムが完成致しましたのでお披露目を

タイミングも相まっての初回から3種類もお願いしちゃいました。

(この場を借りて、日本の代理店であるPRインターナショナル様に感謝をお伝えさせてください。)

 

*SON NABENDYNAMO* SON delux BL special

まずはリムブレーキよろしくな直球スタイルの王道ハブ。

あまりにデザインや主張性が強いと、バイクに似合わないのも想像して、

そもそも僕たちスタッフの使いたくなってしまうような熱量も第一に。

元々刻印のある「SON」を邪魔しないように「BLG」を添える形で

 

*SON NABENDYNAMO* SON delux BL special

*SON NABENDYNAMO* SON 28 12mm center lock disc

大人っぽい、セクシー、不安、神秘的な意味を色彩心理として持つ、PURPLE/パープルにてカラーまでも別注を

意味は正直考えてなかったのですが(笑)、今までSONではなかったラインナップの中から欲望のまま考えたら満場一致

 

*SON NABENDYNAMO* Edelux II

タイムリーにも通常入荷として昨年末に入ってきた、Edelux IIも合わせて使うのも良さそうですね。

 

実物ではなくあくまでイメージですが、こんな感じでいかがでしょうか。

個人的には、BOMBORAやEVASION辺りのカスタムやビルドに一票投じたい。

 

繰り返しますが、思っている以上に抵抗ないですし、明るいのは正義。

店頭足を運んで頂ける機会あれば、ぜひスタッフのバイクでお試しあれ

ではでは、以上ちゅーやんでしたっ〆