バイクパッキングを通して広がった自転車の遊び方や通勤通学の利便性。

いずれも積載量かさみ気味なシチュエーション多数だから大容量なアイテムも増えていくのは仕方がない。

そんな中でも今回は身軽なツーリングやブルベ、あるいはデイリーユースに適したモデル、*FAIRWEATHER*から seat bag “MINI”をご紹介。

強度、撥水性のバランスがとれた定番生地のナイロンリップストップ。そこに加わるのは強度、撥水性そして軽量生に特化したX-pacモデル。

サドル下に収まりの良いこのモデルは”MINI”とはいえ拡張性に優れ、見た目以上の収納量。

多くのライドスタイルにフィットしてくれるでしょう。

両サイドのプレートは内容物の膨らみを抑え内腿への干渉を抑えます。これは本体底までしっかりと荷物も押し込めるということでもあります。ボトムに荷物をしっかりと詰め込むことで上に重なる荷物が安定し走行中の横振れを軽減する働きもあり。

そして、口元のロールトップが前後に拡張するだけでなく、本体が上下に拡張する機構が最大のポイント。

携帯工具などの常備品に加えて、ジャケットのポケットでは嵩張る輪行バッグやMTBのチューブも難なく飲み込んでくれます。

使ったら、その収納力にきっと驚いてもらえるはずです。

店頭では試着、パッキングシミュレーションできるのでぜひお試しにお越しください。

それでは、SEAT BAG MINIを宜しくお願いします。