本日のブログは

 

「RIVENDELLのSAM HILLBORNEが実は再入荷しています!!」

 

っていうお話。

オンラインショップにも晴れて準備も整ったところで、ご紹介を。

 

 

 

なにせ入荷が不定期のRIVENDELLですが、その中でも代表的なモデルのSAM HILLBORNE
今回からはブレーキがキャリパーブレーキからカンチorVブレーキになったのが大きな使用変更で、以前よりもう少し太めのタイヤが履ける様に。

そして僕たちからのリクエストもあり、今回は何年か前に極少量だけあったSAGE GREENとBLACKの2色で再入荷です!!!

 

大きなところはそんな2点で、細かい云々カンヌンのご紹介はRIVENDELLのページを参考にして頂くとして、、、

、、、、気づけば乗ってるスタッフめちゃいるじゃん。

百聞は一見にしかずのスタイルを大切に、リアルに乗ってるスタッフバイクを1つの参考にして頂ければと╭(๑•̀ㅂ•́)و

 

オトコはやはり背中で語ります。

< 身長168cm size:51 >

 

まずは弊社月イチ全体MTG出社時のための代々木公園店まっちゃんパイセン

住んでいる三軒茶屋から、幡ヶ谷までの道中

今日はいつもよりちょっぴり長い1日だからってことで、同級生いるdear allでコーヒーをテイクアウト

乗っているスタッフの中でも1番長いお付き合いで

M-1 front rackWALDのバスケット、BROOKSのサドルに、NITTOはb352 albatross barコルクグリップの組み合わせ

これが1つのRIV STYLEでスタンダードなんだけど、スタンダードではなくてオーセンティックって呼びたくなる。

 

< 身長180cm size:58 >

 

お次は、毎日そんな松本パイセンの背中を見て気づいたら買ってしまった弊社バスケ部キャプテンのジャス

同じくスタンダードな仕様に加えて、フロントはダイナモハブに、内装ハブの組み合わせ

普段はえいすけ君の送り迎えパパチャリ号として

「ダブルトップチューブがやっぱりきゅんきゅんポイントですかね。笑」

ってことで、一目置くこのフレーム形状が1番お気に入り。

(現行モデルでは約身長185cmくらい〜のsize60以上だとこの仕様になります)

 

< 身長173cm size:55 >

 

本日の東京は曇りのち雨予報、出勤時間ギリギリアウト笑で登場は上馬店のダンカン氏(コラっ)

連日お伝え中のred hook、それからシクロクロスと僕たちブルーラグでも軽かったり早いレースバイクも持つ中で

「このバイクは、雨の日で活躍できる仕様に」ってことで、フルフェンダー仕様で濡れてもへっちゃらな様にサンダルで

ジューシー使ったU字ロックホルダーがめちゃ便利そう。

座布団1枚あげたいとこだけど、遅刻でプラマイゼロですね。

 

< 身長163cm size:48 >

 

最後に現在上馬店に武者修行中のシャミ

実はしれっとNEWカラーのブラックで組み立てていたらしい。びっくり。

楽しさが鼻の穴の膨らみ具合から伝わってきます。

細かい仕様は自分で紹介したいそうなので、、、割愛を。

ただドロップハンドルでも乗りやすいのもsam hillborneの良いところ。

 

 

オマケで。

基本はカッパを中に入れっぱなし、夏には着替えをたまにタッパに詰めたお弁当を入れるのは、SACKVILLEのサドルバッグ。

クリプトナイトのU字がいい感じに収まってくれたのは嬉しい誤算

はじめは、シンプルな見た目がとにかく好きでサドルバッグだけで使っていたんですが、今はR-14toprackことバッグサポーターを添えて、これだけで荷物載せた時のストレスが相当減ります。

ダンカン氏と一緒のハンドルはヒゲハンドルことマスタッシュバーとB352の掛け算ハンドルのアルバスタッシュことRM-017を、幅広く持ち手が多いのはもちろんですが見た目にグッときたからずっと変えることなく使っています。

通勤がほぼ8割以上彼になってしまったので、ダイナモライトも他の自転車についていたモノからのせかえました。M-1ラックはのせるというよりかはライトのためでデジからかりパク中(すまん笑)です。

< 身長182cm size:58>

オマケの写真が1番多くてごめんなさい。

これが今現在の僕の等身大のsam hillborne。また1年後も若干変わってるんだろうけど、それも正解。

雨の日だって暑い夏の日だって片道4kmの通勤を、はたまたお休みの日にぶらりとお出かけも

肩のチカラを抜いて走るのに僕にとってはいま最高なバイクです

 

 

5者5様でSURLYでいったらCROSS×CHECK。とはまた全く違うんですが、

RIVENDELLのそんな存在。

僕たちが大好きなエブリデーバイクのたくさんあるスタイルのうちの1つの答え。きっと。

もともと少し主張が強かったり、個性があるRIVENDELLのモデルが多い中でもオールラウンドに活躍しやすい魅力を携えているようにも感じます。

故に僕たちスタッフの中でも指名率が高いのかな。。。

それから余談でどのモデルにも通じるけど、RIVENDELLオーナーになると細かい所でワンポイント何か付け足したくなるんですよね。これオーナーになって乗り始めると不思議と誰もが何ですけど、買った時よりも1年後の方がかっこいいんですよね。絶対。

 

ではでは、SAM HILLBORNEを改めてどうぞ宜しくお願い致します。

 チューヤンでしたっ〆