先日予備知識無しで「ウマ娘」の映画見てきました。
あの子達って人間でいう耳にあたる部分はツルツルなんですかね?
どの娘も可愛かったので気にしませんが。マンハッタンカフェが好きになりました。にわかなのでガチ勢の方はご容赦下さい。

閑話休題。
本日は珍しく入荷連絡。

ウルトラロマンスさんこと、ロンさんとパートナーのアリアさんのブランド『RON’S BIKES』から素敵な入荷のお知らせ〜。

彼らを象徴するチューリップ柄のバンダナ、ソックス、サイクルキャップが各色到着しております。


(イエローだけソックスは無しです。)

バンダナは手を拭くのには勿論ですが、日除けにもなりますし、首に巻けばライド時の日焼け対策にもなるのでオススメ。あとちょっと洒落て見える気がします。新品はゴワゴワして硬いので速攻で洗濯機に入れるのがいいですね。

Voileストラップと合わせてサドルバッグ的に使うのも雰囲気良くて真似したくなっちゃう。
(取り出すのめんどくさくない?なんて声が聞こえて来そうですがそもそもサドルバッグの中身を実際に取り出す事無いの僕だけじゃ無いはず)


因みにブログ書いてる今も使ってました〜。

サイクルキャップは元レーサーのロンさんだけあって拘りのイタリア製。

以前の入荷時に購入して僕も愛用してますが新品より何回か洗って”アタリ”が出てきて良い感じだと自画自賛なんですが如何でしょう?
こちらも気にせず洗濯機に入れて乾かせば大丈夫。

大変お気に入りなので今回で残りの2色もゲットしちゃおうかと企んでいます。


(娘もお気にり!)

初入荷になるソックスは安心安定のDeFeets製です。
薄手のウールソックスなので夏場でも快適に履けますね。むしろウールには耐湿性と天然の抗菌性があるから日本の夏にピッタシじゃん。
これも2色買い決定ですね。

ライド時は勿論ですが、普段のオシャレにも良いアクセントになりそう。スーツからチラッて見えたり、気になるあの子の家に上がる時とか、靴脱ぐタイプの居酒屋でもカッコつきそうです。
こちらはちょっと嬉しいアメリカ製。

ご自身用は勿論ですが、ちょっとしたプレゼントにも良いんじゃ無いでしょうか?

まだまだ続きます。

静岡発の自転車用シューズメーカー“STOMP LOX / ストンプロックス”にRON’S BIKESが別注したワイドフィットモデル“LaRon”も奇跡的に入荷!
(お二方のご好意にとんでもなく感謝!)

最上級のレザーを用い日本国内で熟練の職人の手によって作られる特別仕様。メイドインジャパン。

カラーはブラックとブラウンの2色でマジで悩むやつ。

ローズチューリップと真鍮の金具を採用してるのも別注モデルだけのチャームポイント。
いちいちこうゆう所が流石!

2ボルトクリートシステム、所謂SPD対応となっております。
そう。この見た目でビンディングシューズなのです。

ビンディングシューズと聞くと急にハードルが上がりそうですがこちらは幅広モデルでつま先に余裕があるため初めてのビンディングの方にも良さそう。
(幅狭いと圧迫されて、つま先が段々冷たくなったり、足が痺れたりするんだよね)

独自開発のPOWER RIDE CORE SYSTEMってやつで歩きやすさとペダリングのしやすさを両立してるそうで、確かに触って履いてみると納得。
みんな大好き、VIBRAMソールを採用でグリップ感と耐久性の信頼感。てことはソールの張替も可能ってこと。←これ重要!しっかり張り替えれば長く使える!せっかくのレザーシューズですからね!

履きたい靴があるからビンディングにチャレンジするってのも導入動機して良いんじゃ無いでしょうか?
これを機にビンディングデビューなんてどうですか。勿論既にビンディングユーザーさんの皆さんにも気にして頂けたら。

別注モデルだけじゃ無く“STOMP LOX / ストンプロックス”のslakも合わせてお取り扱いさせて頂けるようになりました。

こちらはスエードのブラックとオーリブのこれまたマジで悩む2色。(悩んでばっかり)

勿論こちらもビンディング対応。

“LaRon”“SLAK”合わせてお見知り置きを。

RON’S BIKESのアイテムを全部チェックって方はこちらから。

無くなってから後悔しないように気になるアイテムはお早めに〜。