日常系パニアといえばこれ、Fairweatherのロールトップパニア。
長らく欠品していたブラックの再入荷と共に新色も到着しました。
新色久しぶりですね!


パニアとは。
自転車のラックに取り付けて使う代物。
使い方はいたって簡単。フック3点をラックに引っ掛けるだけ。

口元はロールトップ式。
適当にくるくるっとしても生地がしっかり目で口元に芯が入っているので「ピシャッ」と開け閉め簡単。

内側にはPVCコーティングされているので防水性も高め。完全ではないので気をつけて。








このパニアの最大の特徴といえばこれ。
ラックから取り外したらリュックに2WAYしてくれる。




輪行の時にも役立つけど、日常的にも自転車を離れる時リュックとして持ち運べると非常に楽。
そしてワンショルダーでこのバッグを持ち運ぶ違和感を感じる人も少なくないはず。リュックの方が馴染みがいい。
これで快適な通勤通学を手に入れられるかもしれません。

新色はネイビーとグレーの2色。どちらも使いやすいから悩む。コットン100%のキャンバスもいい雰囲気。

日常系と書いたけど、ツーリングにももちろんあり。


バイクパッキング系よりも圧倒的容量の多さと運搬力の高さです。その分重くもなるんですけどね。
沢山道具持っていけるからキャンプが充実して楽しいはずです。
ビュンビュン飛ばさなくていいからゆっくり走って楽しみたいとか、見た目にもパニアのスタイルが好き!という人はぜひトライしてください。
自分もキャンプに行くなら断然パニア派です。

涼しくてキャンプには最高のシーズンですね。みなさま楽しんで。
それでは。