なんでもアリフォルニアでお馴染みカルフォルニアはLAのローカルショップ”GOLDENSADDLE”のオーナーKYLEと、大のネコ好きで知られる”TEAM DREAM BICYCLING TEAM”のSEANが立ち上げたブランド”RINGTAIL/リングテイル”。

弊社スタッフもお気に入りのブランドから新着。

RINGTAIL t-shirt

すっかり春めいて来たのでそろそろ衣替え(遅い?)の方も多いでしょう。
気付くと夏になってるのが最近の兆候なので、お気に入りのTシャツは早めに手に入れておきましょう。

製品染めという形になってから染める方法&洗い加工で新品なのに着心地の良い柔らかさ。
既に経年変化しているよう様な微妙な色合いは古着ぽくて◎。

地味にすごいぜ。オリジナルのボディはちょっと嬉しいMADE IN USA.
気持ち大きめに着るのが最近はお気に入り。163cmの僕でLサイズ着てます。

ブランド名にもなっているカコミスルのプリントも好印象。

因みに聞き馴染みの無いカコミスル。


、、、、、、

かんわいい〜〜〜!!!!!!!


*RINGTAIL* breeze breaker 2.0 jacket (black tie dye)

RINGTAILと言えばなbreeze breaker jacketの新色が入荷。

言われてみればあんまし見掛けないブラックのタイダイが新鮮。

マジでウチのスタッフ一人一枚は持ってるんじゃないの?って位のこのシリーズ。
スタッフ同士でライドに行くと被る率100%。

春めいては来たけれど日が落ちるとひんやりな体温調整の難しいこの時期にこそ最適な一枚だと思います。

パッカブル仕様なので小さくたたんで携帯するのも便利。
写真の様にステムに付けると玄人感がアップするのでおすすめです。

他のカラーもまとめてどうぞ。

*RINGTAIL* packable camp pants

そんなジャケットと同素材のキャンプパンツ。
インドアの僕でもあったら便利だなって思えたアイテム。

裾はサイドジッパー付きでスニーカーでもビンディングシューズの上からでも履きやすさ。

ジャケット同様、薄手でも冷気を遮ってくれるので、体温の調整もしやすくショーツの上から重ねるなんて使い方もあり。

旅行先やバイクキャンプのお泊りでの肌寒い時に重宝しそう。なによりパッカブル仕様で小さくなるから荷造り下手な僕でも安心。

ポケットも付いてるから深夜に近所のコンビニ行くのにも調子良さそうなんで普段使いでも。
夜中にモナカのアイス食べたくなるのなんでなんでしょうね?

そして今回はCAPが豊作。


*RINGTAIL* crusher cap


*RINGTAIL* the mower cap


*RINGTAIL* mustard and ketchup cap

ベーシックでなんだかんだ被りやすい6パネルタイプのキャップ。
リップストップ生地なので軽くて丈夫。さらっとした生地は真夏でも涼しげに被れそう。
生地ならでは風合いはどことなくカルフォルニアっぽい。気がします。

そして本命?変り種?はこちら。

*RINGTAIL* desert hat

夏は暑くて乾燥するカルフォルニア(行ったこと無いです)らしいデザートハット。

こちらもジャケットとパンツ同様の生地にて。

日除けは頭と首を太陽から守ってくれるので、外遊びや野外イベント時の強い味方になってくれそうなのでバイクシーン以外にも活躍を期待しちゃう。
アウトドア好きのあの子にプレゼントにもいいかも。

勿論日除けは中にしまってもOK。
汗止めを兼ねたエラスティックバンドがぐるっと一周しているので見掛けによらずフィット感は抜群。

ジャグさんが被ってるタイダイ染めと、

サイドメッシュが涼しげなブルーの2色。

お手持のコーデに合わせてお選びください。

RINGTAILのキャップをまとめてチェックって方はこちらから。

本日紹介したアイテムが全てMADE IN USAなドメスティックなメーカー、RINGTAIL。
一見シンプルな作りの中にユニークな素材やカラーリングでどこか、あたたかみと味わい深さを併せ持つ気になる存在。

毎度の事ながら少量の入荷が否めないので、人とはちょっと違った何か気の利いたアイテムをお探しの方は是非チェックをー。

いつかカルフォルニアのディズニーに行きたいデジタルがお届けしましたー。