今週末からゴールデンウィークがはじまりますね。

普段、通販でお買い物してくれる人もこのGWにあ遊びに来てくれたりしますか?

来てくれたら手ぶらじゃ帰れない、帰りたくなくなってしまうのがBLUE LUGの雑貨事情。

お土産的アイテムが非常に多い店内なわけですが、そんな中でも特にオススメしたいこんなのを作ってみました。   

ブルーラグ店舗でお買い物してくれている人はおなじみのレジ袋。

ブルーラグ初期からコロさんデザインのTHANXデザインでずーとやってます。

海外だとTHANK YOUロゴやスマイルマークがおなじみのレジ袋。

チープなビニールの質感とプリントの感じがなんだか放っておけないんですよね。

そんな雰囲気が弊社レジ袋からも醸し出されていて好きです。

という感じで、そんな愛おしくなる袋をバッグとして再現してみました。

生地はIKEAのカバンでおなじみのアノかんじです。

それよりはしっかりした生地なんだけど、使い出したらすぐにクシャッといい雰囲気でてくれます。

そして脇にはナイロン素材のループがついけています。

お好みの紐やらショルダーストラップをつけて使うこともできます。

けどこの部分、そんなに丈夫に作っていないので荷物の重さに注意して下さい。

すぐに壊れちゃいます。

いつもなら「壊れないように」「丈夫に」とするのが普通だけど、これに関しては作り込んでいません。

なんか付いてるなくらいのチープさがいい。

手提げとして普通に使う分には十分に丈夫なのでご安心を。

あ、お値段、税別1400円です。

本当にチープにできるよう頑張りました。

スーパーでは当たり前なエコバッグ。

僕らのお店でもエコバッグとして使ってくれる人が増えたら嬉しいです。

「これに入れて下さい」と言って下さいね。

GWのご来店おまちしています!

ではではー!