最近気に入ってよく履いているパンツ。

アメリカを代表する伝統的ワークウェアブランド”RED KAP/レッドキャップ”のダックパンツ。

DPP_24639 のコピー DPP_24643 のコピー

ぶっといオリジナル型も最高なんだけど、今回紹介するのはそれとはまた別物。

タフで厚手のダックパンツやチノパンは好きだけど、夏を目前にして、ちと暑いと感じます。

今回のパンツに使われている素材は綿100%と見せかけて、綿ポリ。

適度な汗の吸収性とザラっとした肌触りがベタつきを抑えてくれます。

シルエットはゆるい腰回りに程よくテーパーしていてなんだか最近の気分。

しかもソレって自転車に持ってこいなカタチじゃやない?実際、スソが噛まないし動き易いよ!っていう棚ボタ付き。

さらにもういっちょ、最大のポイントのウエスト。

DPP_24648 のコピー DPP_24624 のコピー

らく&ちん。

この生地感でいて実は紐でギュいっと絞るだけのイージーパンツ。

イージーって言ったら、いわゆるチャンピオンなんかのスウェットパンツ。

めちゃくちゃ楽くでいいけど、スウェット地で外に出かけるのに抵抗がある人いませんか?自分がそうなんだけど、マイノリティーでしょうか。

まあそんな人でも履けるのが今回のパンツ。

スウェット感覚のワークパンツ。

絶妙じゃないかな。DPP_24623 のコピー DPP_24633 のコピー DPP_24620 のコピー

もう楽すぎちゃって、ほぼ毎日履いてます。

自分はブラックとベージュを買ったんだけど、さらにヘビーローテーションしたくてもう1本ずつ買い足しました。

多色で買っても財布に優しい。さすが老舗ワークウェアブランド。

カラーはブラック、ネイビー、ベージュの3色展開。

お好きな色でどーぞ。

迷ったら2色。

いいんじゃないでしょうか?

ガシガシ適当に履いたほうがかっこいいですね。きっと。

DPP_24696