大盛況のうちに終わりましたLUG HATAGAYA SWAP MEET。

秋の晴れ間の少々汗ばんだ日和のなか行列になってしまい、お待たせしたかと思います。

ご来場いただき誠にありがとうございました。

お店の訳アリ品に加え、今回はスタッフの私物も数多く、目にも、財布にも楽し(優し)かったんじゃないかと思います。

お祭りムードな賑わった店内。何回もフレームとにらめっこして決めてくれた方、

退店後、やっぱり欲しいからと戻って来て、もう誰かに買われてしまっていた方。

色々な人の時間軸が錯綜する場面もなんだか純粋に感動してしまいました。

リアルタイムだ。俺は生きてるなーなんて思いながら。

昨晩6時閉店、の10分前がとってもピークでした。駆け込み需要の波に予想だにしてなかった僕らは結構揉まれました。15分の間にフレーム3本売れる場面なんて初めてみた。

改めましてこの二日間いらしてくれた皆様、楽しい時間過ごせたでしょうか。いい買い物していただけたでしょうか。

御来店有難うございました。

残念ながら都合が合わずに御来店頂けなかったお客様方、形を変え品を変え、また現れると思います。やらざるを得ない。

結構惜しんでくれたり期待してくれた方々多かったから。

何よりスタッフの持ちパーツがまだあるっぽい…。というよりどんどん生まれてもいく事実。なにせ自転車店のスタッフなもんで。

もう一つ書いておきたい事があるけど、手短に。

今回、リサイクルを目で追えるのがすごく楽しくて、誰かの今までの時間が、誰かの手に渡ってまた時間が動き出すと思ったらとてもロマンチックで。忘れかけてた何かを掴めそうになりました。

環境とか資源とかのリサイクルも、それは勿論素晴らしい事だし、辛くない程度でもやれることがあればそれはいい事です。

その話とは別で、誰かの想いや時間を受け継いで使うって行為はとってもロマンに溢れていると思います。

もしかしたら誰かが行きたかった場所に、自分はそれを連れていってるかも知れないし。とか。

例え話、

その古着で買った大事なリーバイスは、誰かが履いてて誰かが歩いて誰かが売って今あなたが履いています。

それで今日デート行ってプロポーズして結婚して息子産まれて、その子が16年後に履いてるかも知れない。

初めてのデートの時に。

飛躍しまくり。

その位ロマンチックなワケです。

地球のためにはならないかも知れないけど、そうやって長く使える物をまた誰かの手に渡す事、受け取る事は、

純粋に想像するとワクワクします。生きてる時の一つの楽しみや、希望にだってなりそう。

あと一応言っておく程度ですが新たに資源を必要としないです。シンプルに。

リサイクルっぽい話になって来た。

要するにいい事っぽいですよって事!ソレが楽しかったらいいし、楽しくソレが出来たら自ずと地球のためになってて結果良いことしてましただったら良いじゃん。

って話でした。

またどこかでお会いしましょう。

それでは