nbです。
先週末はRapha Super Cross Nobeyamaに参戦してきました。
今年で6回目となるこのイベント、2回目から欠かさず毎年参加していますが今年も本当に最高でした!

今年は僕は土曜日のシングルスピード選手権のみエントリー。
いちおうC1なんですがUCIライセンスを申請していないので今年はUCIレースはパスしその分Team Blue Lugの仲間の応援と撮影に徹してきました。

Rapha Super Cross Nobeyama 2015

昨年は極寒の雨で超マッドでしたが今回はこの気持ちの良い天気の二日間!(めっちゃ寒いけど!)
しっかりと観戦するのは数年ぶりでしたが見ても楽しいのがシクロクロスの良い所。
どのカテゴリーでも知った顔が多くみんな熱い走りをするから見る方も気が抜けません!
そして旨いビールを片手に。最高です。

Rapha Super Cross Nobeyama 2015
Rapha Super Cross Nobeyama 2015
Rapha Super Cross Nobeyama 2015

日本各地の友達と会えるのも野辺山シクロクロスの良い所。
福岡のMOZUCOFFEEの皆に、北海道のNORTH WHEELIEの皆も良い走りしていました!

Rapha Super Cross Nobeyama 2015
Rapha Super Cross Nobeyama 2015
Rapha Super Cross Nobeyama 2015
Rapha Super Cross Nobeyama 2015

毎回熱いのがC2なんですが今年はなんとTeam Blue Lugが5人エントリーしていて仲間同士のレースの中のレースがバチバチと繰り広げられていました。
この5人以外にも知り合いばっかりなので見てる方は本当に楽しい!

Rapha Super Cross Nobeyama 2015
Rapha Super Cross Nobeyama 2015
Rapha Super Cross Nobeyama 2015
Rapha Super Cross Nobeyama 2015
Rapha Super Cross Nobeyama 2015
Rapha Super Cross Nobeyama 2015
Rapha Super Cross Nobeyama 2015
Rapha Super Cross Nobeyama 2015
Rapha Super Cross Nobeyama 2015

C2レース後はこの最高の笑顔。

Rapha Super Cross Nobeyama 2015

そして嬉し涙もありました。
(イソベ君の走り本当に熱かった!)

Rapha Super Cross Nobeyama 2015

女子も負けてません。
我らがTeam Blue Lug蕎麦部長のミホコさんも良い走りをしていました!
まだ僅かシクロクロス2レース目なのにさすがのポテンシャル!

Rapha Super Cross Nobeyama 2015
Rapha Super Cross Nobeyama 2015

そして最後のトリになるのが最上位カテゴリーUCIレース。
このカテゴリーのレースを見たかったというのもあったのです。
やはりトップ選手の走りは本当にカッコいい。

Rapha Super Cross Nobeyama 2015
Rapha Super Cross Nobeyama 2015
Rapha Super Cross Nobeyama 2015

自分の走ったシングルスピード選手権の方はというと5位でした!
昨年に比べて強豪選手が多くてなんとなく予想していた順当な結果なのかな~なんて。
まあ順位なんかよりレース自体が最高に楽しかったので問題なし!
このレースのために用意したバイクとPhil WoodのBBも最高で攻めまくれました!

DSC_4696

と、二日間とも例年通り最高に楽しんだんですが今回はさらに楽しい要素が追加されたのです。
それはNOBEYAMA NIGHT CROSS
今回は土曜日の夕方から夜にかけてのナイトシクロクロスレースを僕主催で開催しました。
ゲリラ的に企画したにも関わらずなんと60人近くの人が集まってくれて最高の夜となりました!
内容については多くは語りません!
とにかく死ぬほど楽しかった!参加してくれた皆さん本当にありがとう!

Nobeyama Cyclocross 2015
Nobeyama Night Cross
Nobeyama Night Cross
Nobeyama Cyclocross 2015
Nobeyama Cyclocross 2015
Nobeyama Cyclocross 2015
Nobeyama Night Cross
Nobeyama Night Cross
Nobeyama Night Cross

NOBEYAMA NIGHT CROSS来年もやるかも!?
こんなグラスルーツでゲリラなレースの開催もOKしてくれちゃうRapha Super Cross Nobeyamaの懐の広さは本当に最高です!
Rapha Japan矢野さん、ヒロくんそしてRapha Super Cross Nobeyamaの皆さん本当にありがとうございます!
また来年も全開で遊びに行きます!

HOLLA!