nbです。
今日はラーメンの話を書きます。
この季節だからって言うのもあるけどライド後とかレース後ってめっちゃラーメン食べたくなりますよね。
なんでだろーねあれ。しかもこってりしたやつね。
そんななかでも横浜家系と呼ばれる超濃厚こってりなのが一番好きです。

家系はやっぱり横浜界隈が最強でその辺りのには敵わないんですが、
BLUE LUG幡ヶ谷の近所に都内屈指の名店があるのです。

それは方南町の桂家

1

BLUE LUG幡ヶ谷店を出て中野通りを中野方面へ向かい、方南通りを左折、そして環七を右折して50mほど行った左手にあります。
10分かからない位でBLUE LUGから2回曲がるだけで着きます。

僕が自信を持って美味いと言える間違いない店です。

深みがありどろりとした超濃厚スープ。
モチモチした家系ならではの太いちぢれ麺はスープとよく絡み、口に運ぶたびに幸せが溢れます。
麺は安定の酒井製麺。(麺は固めでいきましょう)
程よい脂身と柔らかすぎずしっかりとした肉感のあるチャーシューもナイス。
これはスープの奥に沈めて温めて中盤あたりに口にするのがオススメ。
トッピングにはできればエクストラほうれん草が望ましいです。
スープの仕上がりが本当に素晴しいのでしっかりとノリにディップし、ライスをロールするのも良い。
ライドやレースを最高の思い出とする事のできる珠玉の1杯。

思い入れを語ると長くなりすぎるのでこの辺で。(行き過ぎて食券置いた途端に店員から好みの確認される)
とにかくめちゃ美味いのでライド後に限らずBLUE LUG幡ヶ谷にご来店の際は是非はしごしてみては?

2
photo by Kasukabe Vision Filmz

今週末は全日本シクロクロス選手権に出場してきます。
レースももちろん楽しみだし、レース後に東京に帰って食べる桂家のラーメンも楽しみ。
絶対に最高の味だ。

HOLLA!