iphone8

本日からiPhone8が発売ですね。

毎度リリースされる時の期待感はFFの新作が出る度に心踊らされていた少年時代を思い出したり出さなかったり。

初代iPhoneの発売から10年経つんですね。

iPhone革新の10年。

BlueLugも同じく革新の10年を歩んできたと言ったら過言でしょうか。

DPP_41273

iPhoneが進化したらこちらも進化しなきゃいけないわけで。

発売日を狙って作っていました。iPhone8,X用と8Plus用のPhone holderです。

8用っていうけど実際は6S、7、8に対応しています。

6Sと7のサイズは同じ。6S,7と8のサイズ差はこの通り。

高さ0.1mm 幅0.2mm 厚み0.2mm

…ほんのちょっとしか変わらない。

ってことで6S、7、8をお使いの人ならバッチリ。

さらに先を見据えて来月発売のiPhoneXのサイズにも対応しています。

もちろんケースを付けても入るように設計しています。

DPP_41276

今までは受注生産だったPlusサイズは今回からインラインとして発売。

このPlusもサイズ差が僅かなので6S Plus、7Plus、8Plusをお使いの人は共通して使ってもらえます。

DPP_41277

DPP_41275

DPP_41274

DPP_41272

取り付けも2本のベルクロをストラップに巻きつけるだけで簡単です。

因みに、ベルクロは取り外しできます。

ここが結構重要だと思っていて。

どうやっても進化していくガジェットに対し、それを取り巻くアクセサリー類も変化しなきゃいけません。

そうなると大量に廃棄される運命にあるしこういう物ってリサイクル(素材としても製品としても)され難くい。

だから本来の用途を全うしてしまっても、別の用途として使えるようにシンプルなポーチ型にしています。

そしたらリップとか薬とかアイコスなんかの入れ物として何かしらに使ってもらい易いと考えています。

生地にはコーデュラナイロンとwaxキャンバスの二種類。

裏地はいづれも防水のターポリンを使用しています。

タフだし、雨や汗での水没を懸念される人はぜひです。

ではでは、よろしくお願いしまーす。