皆さんGWはどうお過ごしでしょうか?楽しんでますか?
僕の横ではダンカンさんとダイチがカーボンリム談義してます。ここはメカニックアルカトラズです。
今年は行動制限も無く久しぶりの連休なので皆様にとって素晴らしい連休になる様に祈ってます。

皮肉っぽい事言ってますが僕も最近のお休みは充実しまくってます。

40周年を迎えたTDL。先日今年初のインしてきました。
新しくなったパレードが控えめに言っても最高だったので是非見て欲しいです。

ジュディ・ホップス巡査が可愛いく良いです。

人生初の劇団四季もかましてきました。「美女と野獣」

ディズニーの好きなキャラクターランキング作るならTOP3までにルミエールが入る位「美女と野獣」好きですが大満足の時間でした。劇団四季は想像以上でした。サントラ欲しい。

てな感じで僕もしっかりお休みを楽しんでるのでバリバリ働きましょう。

さて今日はグローバル担当のカーネル君から依頼でブログを書いてます。いつも英語は任せっきりだから良い所見せた!

閑話休題

個人的にも大好きな*PEACE SPORTS* のアイテムは入荷したのでご紹介。

*blue lug* triangle reflector

「PEACE SPORTS」って何ぞや?って方もいらっしゃるかと思うのでまずは説明を!って思いましたがぶっちゃけ前回のカーネルのブログが一番理解を深めやすいのでまずはそちらを見て!

はい。戻ってきましたか?

とにかく仕掛け人であるIsaac Ramosさん( @realfanshitonly )の自転車愛とここでは紹介できない様なユーモラスでちょっとクスってしちゃう様なセンスが大変好みで最近大好きな訳です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Isaac Ramos(@realfanshitonly)がシェアした投稿

多分沢山自転車持ってると思うんだけど、このSimpleOneがむっちゃかっこいいのは勿論、袖レザーのレタードワッペンのスタジャンが似合うご本人のキャラクターも魅力的!


*blue lug* triangle reflector mini

今回もトライアングルリフレクターをご用意。前回は△君だったんですが今回はピースマークをセンターにズドン。

今回はminiの方でも用意出来たんで色んな所に付けちゃってください!

大きいのにも小さいのにもコラボロゴが裏面に入ります。こうゆうの好き。

*peace sports* peace keg

チェッカーフラッグがらしさ満点の«ケグ»も。

«ケグ»って?なんて方も少なくないと思いますが、要はボトルケージに収まるボトル型の工具入れ。

こんな感じでね。

以前チュウヤンさんが輪行袋を収納用の袋に戻すのが面倒って言ってケグに突っ込んでて良い使い方だなって感心した覚えがあります。

撮影班から貰った写真を見ていいなーって思った使い方。
デザインが良いのでこんな感じで小物入れとして使うのも良さそうですね。

*peace sports* cycle cap

こちらは僕も最近気に入ってライドの時に被りがちなサイクルキャップ。

左右にはピースマークと平和の象徴の鳩のイラスト。(どことなくコロンバス風味なのがバイクフリーク感あって〇)

こんな風にヘルメットの下に被るとツバで平和の使者になれるのでオススメです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Peace Sports(@peace.sports)がシェアした投稿

このキャップの売り上げは事故に遭った方やヘルメットの必要な人達への寄付になるそうでまさに『ピース』な活動って訳です。繋げよう平和の輪。

ポジティブなメッセージを広めたくてPeace Sportsを始めたと教えてくれたIsaacさんらしい活動で応援したくなりますね。

*peace sports* 5 pcs sticker pack

最後はらしさ全開のステッカーパック。是非手に入れて欲しい。(笑)

5枚セットで1650円(税込)。安い。

大体こーゆうのって折角買っても勿体無くて貼れない問題(主に僕)が出て来るので2セット買うのを推します。

以上のアイテムですが発売日はこちら。

店頭販売:子供の日 – 5/5 (金)
オンライン販売:5/7 (日) 19:00〜

Isaacさん個人のローカルブランドなので多くない入荷の為ご理解頂けると。

なんで子供の日かって?

Isaacさんのインスタでも出て来る息子さん。いつも仲睦まじい姿が微笑ましいんですけど、BL宛ての荷物を配送するのに郵便局まで荷物を運ぶお手伝いしてくれてみたい。

何だか嬉しかったので日本ならではの子供の日に発売にしました。

ご自身用にもお子様用にも是非「PEACE SPORTS」のアイテムを。こちらからまとめてどうぞ。

それでは皆さんGW後半戦も楽しんでー!勿論ご来店お待ちしてまーす!