nbです。
最近新しいバイクを組みました。
そう9月末頃に組むぜ!って書いてたCINELLI MASH PARALLAXです。

*CINELLI* mash parallax complete bike

今旬なワイドなライザーバーで当初は組もうと思っていましたが最近の乗り方を考えてドロップハンドルにしてみました。
これはこれで今っぽくて気に入ってます。

*CINELLI* mash parallax complete bike

あと気に入っているポイントといえばAARNのチェーンリング
ここ数年で作られたトラックバイク用のチェーンリングでは群を抜いてカッコいいのは間違いないでしょう。
とにかくタフに作られているのも◎。
なによりこれを作っているAaron Panoneという人にはお店的にも個人的にも繋がりがあるので使いたかった。
4年前に実際にボストンで会った事があるし、僕の乗っているGEEKHOUSEのMUDVILLEのリアエンドのデザインや、CUPPOWのデザイナーだったりと繋がりばかり。
繋がりや知っている人が手掛ける物はなんであっても使いたいと思うのです。

*CINELLI* mash parallax complete bike

そして足回りはPhil Wood
MASHクルーもガンガン使っているっていうのもあるけど、とにかくこのバイクは細かいこと気にせずボロボロになるまでガンガン乗り倒そうと思っているのでそんなバイクの足元には絶対壊れないコイツしかなかった。
数年ぶりにPhil Woodのハブ使うけどこの安心感やっぱり最高です。

*CINELLI* mash parallax complete bike

そんな訳で9月末に完成したのがこのバイク。
5年ぶりくらいにFixed Gear Bikeに乗るけれど自分の自転車のルーツであるバイクは体はしっかり覚えていてすぐに馴染む。
Fixed Gearでしか味わえないこのバイクとの一体感は何か神聖なものであるかのように感じます。
シンプルだけどスキルも必要なこのバイクはFixed Gearを離れた5年でシクロクロスやMTBにロードバイクを乗ってきた今だからこそ感じれる面白い部分が多くて本当に毎日乗るのが楽しい!
ちょっとは自転車巧くなったんだなと思うし、もっと乗りこなせるようになりたいなと純粋に感じています。
MASH JAPAN PRMIEREもあったし、今日明日はBFF、ストリートでも色々と企んでいる人も居るし、そして11月末にはMASHの映像作品とアートブックがリリースとまたFixed Gearの中毒者がこれから続出する予感です。
Fixed Gear最高に楽しいです。




あと何と言ってもスキッドが楽しすぎるのです。
Fixed Gearの感覚もそうだけどこれも他には無い中毒性がある。
この間の水曜日は奥多摩に走りに行ったけどダウンヒルでのスキッドが楽しすぎてお約束のバースト。
最高です。

#skid heaven #cinelli #lovetheokutama

takashi sawaさん(@saw_at_akashi)が投稿した動画 –


Holla!