BLUE LUG製品の定番の生地であるCordura®️ 1000デニールナイロン。それに並んで、近年定番として定着してきたのが、PADDING/パディング シリーズ。

丈夫なナイロン生地で中綿をサンドイッチした僕らの特注生地です。

カラーはCordura®️チェック2色とナイロンツイル2色。

アイテムは定番の3型でご用意しました。

THE DAY PACK

マイクロチェックの落ち着いた可愛さと、CORDURAナイロンのタフさも持ち合わせた反則的な生地。コットンライクなツヤのない表面も最高です。

そして、ナイロンツイルのPADDING。ずっと作りたかったこの生地。

分厚く、スムースな生地肌でダルメッキのような鈍いツヤが特徴です。高耐久で擦り傷が目立たない、バッグに最適な生地。

それをナイロンタフタの裏地で中綿をサンドイッチしたら、ますますタフになっちゃうし、保形性、保護性、も上がって、良いとこしかない生地なんですよね。あ、重量とコスト以外は。とにかくこの生地発明した人もカバンにしようと考えた人は天才。とま、そんな生地をショルダー、インナーポケットなど、全面に使用。

裏面にはそれぞれオリーブとグレーに。カバンを覗いた時に荷物が探しやすいように。それと、開けて覗くたびに裏地の色が素敵だとほんの少し気分がアガる。そんな気がする。PhilのBBやマッドガードみたいに、機能に加えて、よーくみないとわからん、とか、自分にしかわからない、みたいな、こだわり、楽しみ、の心理効果って大事よなー。裏地深い。っていう独り言です。

137 TOTE

シンプルなトートだからこそ生地が際立つ。

カゴからガバッと取って、クタッと背負ったらあらいい感じ。というわけ。

  

HORSE FEED BAG

荷物少なめな日はこれがジャスト。

ギュッと絞ったシワが可愛いこの生地。パフっと感も相まって相当にほっこり。

紐を短く縛って、手提げてもいい。

 

てなわけで、どのアイテムもカラーもとーてもオススメ。

手に取っていただけたら嬉しいです。