急に肌寒くなって来ましたね。

過ごしやすい気候ですが不安定な大気が続き、突然の雨も少なくないです。

そんな時に持っていて良かったと思ってもらえるやつ、FairweatherからPackable Sacocheの新色が到着です。

既存のCordura Rip stopよりもタフなX-pacを使用したシリーズ。

軽量製と携帯製は劣るものの、摩擦や突き刺しに強くなる事でサブバッグとしてではなく、メインバッグな向けのシリーズになります。

カラーは3色。


縫い目の防水性はそのまま。

生地に合わせたシームテープが使用されています。

突然の雨が当たり前の様になってきた今日この頃。

そんな時はバッグの口元をロールする事で水の侵入を防ぎます。


X-pacになる事でのメリットはツーリングやキャンプシーンでもポールやクッカー、ペグなど重量物や鋭利な荷物を入れても今までより安心感があります。

日常でも重たい食材などをたんまり買い出しするときでも安心して詰め込めます。

例えばクッキーとか箱パッケージの角って意外と固く尖っていて穴空きがちです。

パッカブルポーチはカラビナで吊るしておけばポケット代わりにもなって調子良しです。

パッカブルのサイズ感は、通常より2回り大きくなります。

サコッシュ本体の大きさは変わりません。

最後にまとめ。

先に書いた通りX-pacの方が丈夫です。

鋭利だったり重めな荷物を積める場合や日常使いで荷物が多い人におすすめ。

Cordura Rip stopは軽量でコンパクト。

ランやライドをする人、サブバッグとしてバッグインバッグしておく人にオススメ。

自分の使い方に合った素材をお選びください。

ではでは!