軽量性、耐衝撃性・耐引裂強度に優れた強靭なファブリック、”DYNEEMA”を使用したFAIRWEATHERのパッカブルサコッシュに新たな3色が加わりました。


キャンプライドの際の買い出し袋として生まれたこのサコッシュは、軽量、防水、コンパクトとシンプルな機能。


バッグや衣類のポケットにも無理なく入るパッカブルサイズ。
備えあれば憂いなしです。

続いてのアイテムはDRY SACK。
こちらにもDYNEEMAが追加されました。



バイクパッキングのBag in bag。衣類の収納に最適です。既存のRipストップよりも丈夫で防水性も高くなっています。
さらに、今回はギアを入れておくのに最適な地厚なX-pacも合わせて登場。バーナー、クッカーの収納に最適です。


デザインのシンプルさはライドだけでなく日常にも溶け込んでくれるアイテムだから、僕は普段サコッシュ、手提げバッグとして使うことも非常に多いのが僕の日常。

収納はいつも畳んでTHE  DAY PACKの内ポケットに入れてます。
この内ポケがピッタリなので収納ポーチは使ってません。

そして雨が降ってきたら、取り出してデイパックをパッカブルサコッシュに入れちゃいます。


これで”かばんのカッパ” になるわけです。
雨の日の自転車はポンチョと合わせて使えば最強。
実際、突然降り出した時に道端でポンチョとこれした時の優越感がね、たまんないです。
「ポンチョとサコッシュありがとう!持ってた俺もえらい」ってなります。
一人1個はパッカブルサコッシュ持ってた方がいいです。
本当におすすめ。

ちなみに、使わないポーチはお札とカード入れとして。

雨でも対策したら憂鬱もだいぶマシになります。
アイテム投入して気分上げてきましょう〜。
☔雨の日Goods☔ 👈よかったらどうぞ。

ではではー。