Fairweatherのパッカブルパックがアップデートされて帰ってきました。

外側のポケットがメッシュ素材になって、通気性・視認性アップ。

容量も用途や生地に対する最適化されて、15Lから14Lへとわずかに小型化。

素材は軽量・コンパクトで防水性に優れるシリコンコーデュラリップ(260g)に加えて、強靭なスペクトラ繊維(ダイニーマの商標違い)を格子状に織り込むことで
引き裂き強度を高めたスペクトラリップストップ(320g)の展開も。

生地の色柄で判断してもらってもいいですし、とにかく軽いしクタっとしたき生地の感じが好きな人ははシリコンリップ。ガシガシ雑に使いがちな人はスペクトラ。っていう判断基準もあると思います。

内側のポケットにクシャッと詰め込めばご覧の通りのパッカブルに。

旅行などで使う様な大型のバッグ内でも見つけやすいカラーになっています。

巾着の開け閉めは画像のストラップを引っ張って開けたり、つまみながら絞ったりすることでスイスイっと開け閉め。

メッシュポケットの絞りとチェストストラップも付いてるので荷物が多い重いにも配慮されている感じ。

ピクニック座布団でおなじみ、ThermarestのZシートが背面にスチャっと。

安定した背負い心地を求める人、背中への荷物の干渉が気になる人はぜひお試ください。

結構かわりますよー。

ロングツーリングやキャンプライドのサブバッグであるPACKABLE サコッシュの大容量版として誕生したのがこのPACKABLE パックな訳ですけど、ポケットの多さと絶妙な容量は旅行や日常でも大活躍してくれるバッグだと思います。

とてもおすすめ。