おはようございます。

ご案内をお先に。

上馬店のみ明日火曜日がお休みとなり、以降「毎月第三火曜日」が定休日となります。

お店の休みが増えて少し心苦しいんですが、その分違うところでパワー使ってまた新しいトライをしていく所存です。

(幡ヶ谷店・代々木公園店は通常通りオープンしてますので、足を少し伸ばして頂ければ嬉しいです。)

 

土曜日お昼オープン直後の幡ヶ谷店

なんとなく、ほんとなんとなくだけどハンドル周りを撮ってみました。

質問頂くことが多いんですが、外に止まっているバイクはほとんどスタッフのバイク

お店にいらっしゃった際は見ていただくのはもちろん、実際に触ったり乗ってみたり、せっかく足を運んで頂いている分お気軽に声をお声掛けくださいね♪♪

 

 

そして気付けば、桜の満開予報は今週末。。。まじか。

今週もはりきって、バイクチェックいきゃや〜す!!

 

SURLY CROSS×CHECK size 54

*SURLY* cross-check (54)

*SURLY* cross-check (54)

「CROSS×CHECK = 七変化、自由自在、オールマイティーを意味するもの」

とかで辞書にそろそろ書かれる日もそう遠くないところまできている気がします。(いやちょっとおおげさか笑)

カスタムの幅が広い分長く付き合うのにぴったりで、それが故に選ばれる率高いし、また僕たちのところに寄ってもらって面倒を見させて頂くことが多い彼。

*SURLY* cross-check (54)

*SURLY* cross-check (54)

「男らしく、どんな道でもへっちゃらで荷物たくさんのせられるバイク」を今回はイメージして

ハンドルは太いタイヤにぴったりの3ピースバーことb814

横幅広いハンドルが少し流行る中で、最初から短すぎず長すぎず
&
手首の返りの角度も中間でまったり乗るのも、少しスピード出して乗りたいのにも打ってつけ。

フロントラックには、見た目スッキリ!だけど重さバッチこい!!の24-pack frontrack

これでお花見の季節にビール2ケースでも差し入れしたらかっこいいな。。。とかコレ書きながら妄想中。

 

*SURLY* cross-check (54)

*SURLY* cross-check (54)

フロントのギアはシングルで、たぶん都内はもちろん少し遠出もまずこれでほとんどこと足りちゃう

10段、20段、22段、、、とギアの数多い方が偉そうだけど実はそんなこともない。うそ?って思ったらまずは各店で話かけて試乗してみてくださいね。

差し色のパープルはもちろんPAULのchain keeperで、チェーンの脱落防止でストレスフリー

タイヤは、低いノブで転がり良しなWTBのNANO、僕も実はいま通勤でこのタイヤ使ってまずが太い割に抵抗をそんなに感じずむしろ楽しい。

 

*SURLY* cross-check (54)

グラデーションペイントは、COOKPAINTWORKSのお任せペイントで。

普段走るコンクリートはもちろん、その延長線上に河川敷や、砂利道に山道もたまには寄り道して楽しまれてくれることでしょう。

夏には、フレームバッグにサドルバッグに付け足ししてキャンプも良しでニヤニヤが止まりません。。。

 

ネクストバッター!

 

SURLY STRAGGLER size:52

*SURLY* straggler (52)

*SURLY* straggler (52)

 

お次はCROSS×CHECKの弟分ながら、存在感を年々頭角をあらわしてきているSTRAGGLER

「シンプルに、シュッとしたロードバイクっぽくまずは軽快に楽しみたい!」

そんなことを考えながらアッセンブルした1台

 

*SURLY* straggler (52)

*SURLY* straggler (52)

サドルはWTBのSILVERADOのカモ柄

同ブランドの中だと薄い方のサドルの分類だけど、これでお尻が痛いです。。。っていう人がほとんど聞いたことない。

タイヤは新定番になりつつある、PANARACER GRAVELKINGで太さは32c以上くらいが車体とのバランスが◎

 

*SURLY* straggler (52)

ハンドルってより、バッグに目がどうしてもいってしまうのは僕だけじゃないはず

fromサソフラソシスコはOUTER SHELLのdrawcord handlebarbag

走ってる最中の財布に携帯。だれもが一回は失くしたり、画面バリバリにしてしまったり。そもそもポケットがモコモコのストレスから解放されるだけでまた楽しさが全然違うのに。

ちょこっとお菓子や、インスタントカメラなんか買って突っ込んだら楽しみ5割増は確定でしょう

 

*SURLY* straggler (52)

太いの乗れば細いの1台欲しくなるし、細いの乗ってると太いの欲しくなっちゃう。わがまま。

そんな両者を1台で叶えてくれるのが今回の2台だったり。

 

ご紹介させて頂いたもの含めて店頭完成車もジワジワ新しいものを仕込んでいます

最初に自転車探す時って僕もそうだったんですが、シングルスピード、ロードバイク、ランドナー、クロスバイク、シクロクロス、、、って初めて調べる時は言葉に変換して探しがちになっちゃうけど、自転車は実はもっと自由

「なんとな〜く」を形にするのが僕たちの最大の使命だとも思ってるので、チャンスがあればまずはなんとな〜く各店まで足を運んでください。

まずはそこから。

 

 

さて本日は、、、なにから、、、って思ってたらいよいよきた。。。

今週末には順次ご案内出来るかと思うので、もう少々お時間ください!!

以上、チューヤンでしたっ〆