nbです。
個人的にめちゃくちゃ楽しみにしていたものが入荷しました!
“No Life Like This Life“というニューヨークを拠点とする自転車カルチャーを発信するサイトのオリジナルグッズ達です。
数年前からInstagramやFacebookを通じて仲良くなった友人でサイクリストでありフォトグラファーとして活躍するJP Bevinsによるサイトが”No Life Like This Life“。
ブルックリン在住ということもありRed Hook Critで素晴らしいポートレート写真を撮っているのも彼。
めちゃ良い感じです。
僕の乗るGEEKHOUSE BIKESのビルダーMartyとも仲が良く東海岸のフレームビルダーのポートレートプロジェクトも凄く好き。
今年の6月にニューヨークヘ遊びに行ったときに本人とも会うことができました。
ネット上ではやり取りをしたりしていたのでちょっと不思議な感覚でしたが色々と話すことが出来て良い時間でした。
日本にも遊びに来たいと言っていたので実現するといいな。
サイクリストならば一度はInstagram上で見たことがあるであろう#roadsliketheseは彼ら発祥のハッシュタグであり、ネット上を通じて美しい道、極上のトレイル、アドベンチャーを素晴らしい写真でシェアし自転車の楽しみ方や遊び方を発信しています。
様々なプロジェクトの中で最も僕が好きで彼らより仲良くなったきっかけが今回入荷したこのAdventure Cameraです。
彼らと言えばこれ!と言っても良いでしょう。
インスタントカメラ、懐かしいですよね。
ただのオリジナルのインスタントカメラといえばそれまでなんですが、このカメラを通じてのプロジェクトがとても面白くて僕自身もおお!ってなったんです。
iPhoneやデジタルカメラが普及し写真ってもうパシャパシャ連射しまくりますよね。
そういう手軽さで写真は身近になったけどやっぱりなんというか味気ないと感じる人が多いのも事実。
特に自転車乗りにはそういう感覚の人が多くてこぞってライドにはフィルムカメラを持ち出していたりするのです。
プレビューできないし、枚数も限られている、現像するまで分からないっていう不便さ難しさ、そして何より当たりが出た時の気持ち良さは他には無い魅力なのです。
Instagramのフィルターなんか使わなくてもフィルムならば一発で良い感じになるしね。
彼らはこの要素がライドだったり遊びをより特別で楽しいものにしてくれると考えこのカメラをリリースしました。
このプロジェクトはこのカメラを持ってライドやアドベンチャーに行き、写真を撮り、ストーリーとともに彼らのサイトでシェアしようと言うもの。
簡単に言うと超アナログにInstagramするって感じかな?
27枚撮りなので1枚に対して気合を入れて撮るので感覚だけど感じるパワーが違うと思う。
写りもチープでデジタルにくらべて情報量少ないけどなんか違うんですよ。
とにかく楽しいんです。
僕もこんな面白いプロジェクトはない!って思って参加し僕のアドベンチャーの記事もシェアしてもらっています。
僕の他にはMASH SFのCHASやWALTONのアドベンチャーの記事もアップされているのでこちらも一見の価値ありです。
いつもの遊びもこのカメラを使うことでさらに楽しく、新鮮にしてくれるアイテムであるのでぜひこのカメラを持って遊びに行って写真を撮ってシェアして遊んでみてください!
記事にすれば彼らは喜んでシェアしてくれるし、Instagramならば#nlltladventurecamとハッシュタグを入れ彼らをタグ付けすればリグラムしてくれます。
今回カメラの入荷に合わせてNo Life Like This LifeのTシャツにステッカー類も入荷しています!
ジェニーが着ているこのTシャツはニューヨーク在住のサインペインターTravis Simon氏が手掛けたロゴをプリントした1枚。
ジャスの着ているこっちはMonsters Outsideというアーティストとコラボレーションした1枚。
良い感じですね!カメラと合わせてこちらもぜひチェックどうぞ!
Tシャツは数が少ないので気になる方はお早めに。
最後にちょろっと告知。
No Life Like This Lifeは現在、LAにあるRoad Runner Bagsの工房兼店舗で写真展を開催しています。
この写真展には僕も参加させてもらっていてフィルムカメラで撮った写真をデカく引き伸ばしたものを展示してもらってます。
もしタイミングよくLAに居たり、遊びに行く予定があれば是非足を運んでみてくださいね!
11月いっぱい開催しているそうです~
HOLLA!