nbです。
夏の終わりにちょっぴり面白いライドでも企画しようかなーと思い今週末にナイトライドを開催します。

IMG_9969 のコピー

普通に夜の街を走ってもそれはそれで面白いんですが、やるならアドベンチャー感も欲しいな!と思いついたのがナイトグラベルライド。
そう砂利道なんかの未舗装路を夜にめちゃくちゃ明るいライトを沢山付けてみんなで走っちゃおうというもの。

もともとナイトトレイルっていう夜にライトを沢山付けて走るMTBの遊び方があるって言うのを個人的に気になっていたって言うのと、昨年末に参加したGalibeer部によるナイトライドが楽しすぎたっていうのをきっかけに、夜なら涼しいしなあーと思い企画してみました。

Photo 2013-12-30 18 26 57 のコピー

あくまでナイトクルージンなイメージなので皆でゆっくり走って楽しむ感じ。
集団になるとライトパワーが最強なのです。(車以上のパワー!)

でも、めちゃくちゃ明るいライトは持っている人もそこまで多くないし、意外と値段も高いなあとちょっと頭を悩ませていた所
KNOGの国内総代理店であるダイアテックプロダクツさんのご協力によりライド参加者のレンタル用にKNOGのめっちゃ明るいライトBLINDER ARCを提供していただきました!
ありがとうございます!!!

IMG_1108

取り付けイメージ。(4個装着)

IMG_1110

うむ。
これならバッチリ。

ということで今週末、土曜の夜に開催するので気になる方は是非一緒に遊びましょう!
貸し出せるライトに限りがあるため、参加希望の方は直接店頭までご連絡下さい。
(店頭で募集したら希望者が多く、1~2名ならまだ参加可能です。告知遅くてすみません笑)
走る距離はおおよそ75kmでヘルメットといつも使っているライト前後は必ず持参してくださいね。
解散は深夜となりますのでその点もご注意を。

IMG_1114

お待ちしています!

最後に、KNOGのライトってなんだか結構思い入れのあるものだったりします。
自分が自転車(トラックバイク)に乗り始めた頃はまさにトラックバイクブームの真っ只中。
ライトっていったらKNOGのちっちゃいカラフルなやつって決まっていて、全員が付けている訳です。
週末の夜には都内のどこかしらでトラックバイク乗りの集まりがあって噂を聞きつけて仲間とそこへ向かう。(金芝とかね!)
その場所が見えてくるとKNOGのライトをピカピカさせた自転車に乗った人が沢山が集まっていて、
その中に入っていくのは少し怖いけどめちゃくちゃワクワクしたもんだ!なんてふと思いました。
伝説のようなあのムーブメントの中に居る事が出来たのは今でも良い思い出でありルーツ。
自転車って最高に楽しいぜ!って教えてもらったのがここです。


監督のこの動画を当時見て胸を熱くしたもんだぜ!
色褪せず今でもカッコいい。

HOLLA!