「それでは、歌って頂きましょう。SMAPで夜空ノムコウ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ早かったですかね、、、SHAKEぐらいがこの猛暑だと気分でしょうか

 

 

この汗ヒタヒタの中ですが、さっぱりしたライムカラーでアップデートしたNEW DISCTRUCKERが昨日着弾

(ギターじゃなくて、ウクレレですかね。苦笑)

フラットマウント、スルー、ダイナモライトのインターナル。。。

早く組んで乗ってみたいところ、、、

 

 

さらにお待ちかねは

お問い合わせがここのところ続いている、MIDNIGHT SPECIALもやっとこさで再入荷

早速オーダーも頂いて、月末くらいには店頭にも並べていきたいなーなんて考えているところです。

 

 

新しいの見ちゃうとそっちも気になってしまうのが本音ですが、

旧モデルの形や良いところ、むしろそっちが良かったりしたりと悩ませどころ。

 

そんなところで、本日もバイクチェックいきまーーーーす!

 
SURLY disc trucker size:52

*SURLY* disc trucker (52)

思い返せばご遠方よりお問い合わせを頂き、同じ名字だったのも御縁がありご担当させて頂いたのがスタート

塗装のエピソードも振り返ってみると

こちらが今回オーナー様のキッカケでもあるブラジリアン柔術の柔術着の写真でオマカセのスタイル

男気溢れますし、正直無茶振りですが、そこも応えてくれるのがCOOKPAINTWORKS今野BOY(いつも、ありがとです。)

柔術をやるにあたっての柔術着だったり、その他の荷物をしっかり運べるバイクが欲しい!ってのが今回の発端でした。

*SURLY* disc trucker (52)

*SURLY* disc trucker (52)

*SURLY* disc trucker (52)

*SURLY* disc trucker (52)

ライトは*SINEWAVE*に、ハブはダイナモで*SON*

柔術で疲れた帰り道だったとしても、この組み合わせであれば前方確認はもちろん、対向車は必ず気づいてくれるはず。

そしてハンドルはSIMWORKS little nick bar、まったりしすぎないライディングポジョン、ちょいとクイックに走りたいひとにもおすすめしたい。

*SURLY* disc trucker (52)

*SURLY* disc trucker (52)

正直羨ましい、、、個人的に今一番所有して使ってみたいパーツでもあるWHITE INDのMR30 CRANKSET

チェーン落ちしないナローワイドのチェーンリング&シャフトの太さと機能のアップデートに加えてアルミの削り出しの造形美

ある意味自転車を横から見たときに顔になるキーマン的アイテム。

*SURLY* disc trucker (52)

*SURLY* disc trucker (52)

「?」

ディスクトラッカーじゃなかったの?と思いながら読んで頂けていたら最高です。

実はオーナーのお仕事は美容師さん

*SURLY* disc trucker (52)

(お分かりの方も多いかと思いますが、クロスチェックに付いてくるハサミを勝手ながら最後にペタリと)

背筋はより立たされましたが、ありがたいことに今回はパーツのチョイス等おまかせ頂いてのアッセンブル

お持ちだったオーナー様の他のバイクとなるべく被らず、そしてお店の雰囲気にもなるべく合うように仕上げさせて頂きました。

昨日メールさせて頂いたところ、気持ちよく乗って頂けているようでなにより。

いつか、大阪に行った時には今度は逆に髪を切ってもらうつもりです。

T様この度は改めてほんとうにありがとうございましたーー!!

 

 

 

 

SURLY long haul trucker size:46

*SURLY* long haul trucker (46)

SURLYの中でも、RIVENDELLの雰囲気に一番近い車種なんじゃないかなと、、、廃盤なんて噂もあったりするだけに、もしそれが本当になったとしたら、「オールド サーリー」みたいな感じで10年後さらに化けるんではないかと思ったり。

オーナー様は、女性のお客様。子乗せバイクを探す中で、CLEM SMITH Jrやママチャリライクなミキストタイプではなく、せっかく買うのであればということで、気に入ったフレームがこちらでした。

*SURLY* long haul trucker (46)

*SURLY* long haul trucker (46)

26inchタイヤでも実はあるのが、GRAVELKINGタイヤ

軽さ、寿命、転がりとコストパフォーマンスは、自転車界のニトリ。

*SURLY* long haul trucker (46)

*SURLY* long haul trucker (46)

*SURLY* long haul trucker (46)

リアラックで1番頑丈なヤツ!!って聞かれたら、NICE RACK。

だから小乗せのバイクになると、このラックであればほとんど困ることなし

改めて、取り付けも4mmのアーレンキーが1本あれば出来てしまうのも優しいところです。

*SURLY* long haul trucker (46)

*SURLY* long haul trucker (46)

*SURLY* long haul trucker (46)

先ほどのDISC TRUCKERと違って、もしフロントシングルでナローワイドではない時に解決してくれるのは*PAULのChain keeper*

こっちの方が裾を巻き込みにくい!って点では、女性におすすめしたいポイント。

*SURLY* long haul trucker (46)

*SURLY* long haul trucker (46)

お洋服関係で働かれている旦那様のチョイスに参りましたの、ひっさびさにオーーーーールブラックなアッセンブルご依頼頂きましたが、、、かっこいい。

今年の夏は遠出はなかなかしずらいところですが、お子様と自転車で少しでも今頃楽しんで頂ければ光栄です。

 

 

猛暑を超えて酷暑なんて日も出てきたので、水分補給しっかり目に

ここのところバッタバタな時間帯も多いため、ご来店の際は時間に少し余裕も持ってご来店頂ければありがたいです。

ではでは、チューヤンでしたっ〆