いつもならご褒美にご旅行も、、、

という方もきっと多い中でのゴールデンウィーク、ひとまずお疲れさまでした。

 

明日7日は、幡ヶ谷&上馬店は振替休、代々木公園店は定休日につき、「全店お休み」となり

明後日8日(金)以降の当面の間ですが、12:00OPEN〜18:00CLOSEの短縮営業とさせて頂きます。
(引き続き、営業時間外のご対応に関しても急用を要する場合はお力添え出来ればと考えていますので、各店まずはお気軽にお電話等でご相談頂ければ幸いです。)

また金曜日から、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

*SURLY* steamroller (53)

*SURLY* steamroller (53)

うん、STEAMROLLERにもどうやらバッチリ決まりそうです。

NITTOさんのNEWハンドル“B861 SLAT BAR”が仲間入り

幅は広すぎずな685mm設計、優しすぎず少し攻めの姿勢を感じるバックスウィープが、足りなかった隙間を満たしてくれるフラットバー

シングル・ピストバイクにはマッチングアプリあったら85%以上の相性◎じゃないでしょうか、その他車種には未知数な分これからまた1つカスタムの幅を広げてくれる存在になるのではないかと。

 

僕も新しいバイクを組むにあたって悩んでいたところ、まさに突き刺さってしまいました。

 

 


Filming Myself #5 from Stebs! on Vimeo.

何度見てもハッピーにさせられます。もう8年前の動画。

乗るBMXは今回僕の組んだフレームを作る同じビルダーによるもの。

なんてないことかもしれませんが、それだけで嬉しかったりします。

 

 

*GEEKHOUSE* rockcity

 

現在は残念ながらオーダーがCLOSEしてしまったGEEK HOUSE

FROM ボストンは東海岸。祖先を辿ると、ANT BIKE、INDEPENDENT FABRICATIONと続きます。

ご存知の方も多いかと思いますがGTで象徴的だったトリプルトライアングルのフレーム

またシートチューブがラウンドしたTRACK BIKEがGEEK HOSEの特徴で、僕も惚れてしまったうちの1人。

なんだか永遠のアイドル感。

 

*GEEKHOUSE* rockcity

 

「メタリックっぽい濃いめのグリーンに、フォークはグレーであとはニュアンスお任せで」

COOKPAINTWORKSの今野BOYには半分無茶振りしますが、それも個人的に自分の考えや予想より上回る色で仕上がってくる絶対的な信頼感が正直あってのこと。年に300日近く色のこと考えてるんだから、当たり前ですかね。笑

 

*GEEKHOUSE* rockcity

*GEEKHOUSE* rockcity

*GEEKHOUSE* rockcity

 

金欠の月末の金子さんから譲り受けた、こちらも今はなきPHILWOOD×FAIRWEATHERのMID FLANGE TRACK HUBに鉄板のOPEN PRO

SMALLでもなく、LARGEでもない、MIDDLE

いつかこのハブ復活した時には買った方がよいですよ、僕も後悔した1人ですから。復活するかは知りませんが。

コグもカッコつけたくて、肉抜きのSLRをチョイスしてみました。

*GEEKHOUSE* rockcity

*GEEKHOUSE* rockcity

 

スタンディングにスキッド、ウイリーにフェイキー、ロールバック辺りまでは当時の僕も頑張ってました。

トゥークリップのオーセンティックな感じも大好きですが、安心感あるのはこっちのHOLD FAST

 

*GEEKHOUSE* rockcity

 

THOMSONのOLDステムはブルーラグできっと1番TRACK BIKEにアツくて時にむさ苦しい、ただ乗るのもほんとに仲間ながらリスペクトしちゃうトミーから譲り受けたもの。

ハブと同じくらい気に入ってます。

 

*GEEKHOUSE* rockcity

 

ヘッドバッヂをデザインしたのは、入荷間近とブルーラグ内でザワついているあのブランド

もう言わずともがな。

ズバ抜けてます。

 

*GEEKHOUSE* rockcity

結構気に入ってます。(照)

 

僕もそうだし、ブルーラグスタッフの多くは自転車にハマったり、価値を見直すキッカケになったのがTRACK BIKE/シングルスピード

今扱うブランドであれば、MASH、AFFINITY、SURLY、ALL CITY、RIVENDELL、、、とやっぱり共通する部分はあるからこそ、僕たちも乗りたいし=結果、扱って提供したいに繋がる訳で

ギアがついているバイクはまた違った魅力がありますが、自分の足だけでダイレクトに伝わる感じだったり、唯一無二の乗り心地もやっぱりワクワクさせられちゃいます。

もうすぐそこまで来ている夏。Tシャツに短パンで汗を感じながら楽しんでいきたいと思います。

 

ではでは、チューヤンでしたっ〆