昨晩発表されてご覧になられた方も少なくないですかね?年末にぐいぐいツボを刺激してきます、NICE COLOR☆

YOUTUBEキッカケに、お問い合わせも増えていたMIDNIGHT SPが新色と一緒に再入荷

引き続き在庫に余裕があるわけではないので、前のめりが吉かと

 

 

 

ここのところは怒涛の師走、うれしい悲鳴と共に幸せの納車ラッシュ(*_*)

残す営業日も本日入れて9日と、いまだ僕自身信じられておりません。

(ちなみに、今年は27日の月曜日が年内の最終営業日となっておりますので、宜しくお願い致します。)

 

 

今年はどれくらい自転車を組み立てたのかな〜、、、なんて気になって数えなおして見ると、

僕1人でも現時点80台、、いや90台以上はいろいろなオーナーさまと共に自転車を組み立てさせて頂いているようで、

本当にお客様あってで感謝でしかないですが、感慨深い。

*SURLY* straggler (52)
店頭完成車として新しく仲間入りさせたSTRAGGLER

*SURLY* long haul trucker (52)
ワンちゃんバイクとして、長いことご相談させて頂いていたお客様が在庫ラス1だったLHTをお嫁に

*SURLY* cross-check (42)
マウンテンバイクで片道1時間通勤していたお客様が新しい相棒としてのCROSS×CHECK

*SURLY* steamroller (53)
入荷約半年くらいですかね?お待ち頂いた男性のSTEAMROLLER.ジェントルマンな感じが◎

*ALL-CITY* super professional (49)
こちらも同じく紳士感漂うSUPER PROFESSIONAL。ALLCITYにとって2021年はこのフレームが新たな主役な1年になったようにも感じています。

*SURLY* straggler (42)
職場の方に詳しい方がいらっしゃったのをキッカケに、気合い入れて組んで頂いたガールズSTRAGGLER

*SURLY* straggler (42)
お子様が大きくなったのをキッカケに、素敵すぎるママさんのこちらもストラグラー

*SURLY* straggler (50)
ストラグラーがCROSS×CHECKをいよいよ抜いているようにも感じますね、こちらは、アイアンマンをオマージュで組み立て

*SURLY* cross-check (50)
シンプルで通勤仕様で。色味を大事にチョイスして頂いたこちらも女子クロスチェック

*MASH* steel (XS)
もう言うことなし、MASH STEEL。

*RIVENDELL* rosco bubbe
バイクギークなオーナー様にお持ち込み頂いたRIV BIKE。僕もついつい触発されてしまいました。笑

*SURLY* cross-check (46)
パパさん号の通勤CROSS×CHECKに

*SURLY* cross-check (46)
こちらは旦那様が自転車が詳しかったのをキッカケにお店に一緒にいらして頂き、

奥様がお休みの日のお出かけだったりを楽しむバイクとして。納車日にご遠方にも関わらず、ワクワクとドキドキされているのがこちらにも少し伝わってきたのが思い出のクロスチェックと

 

 

バイクチェックも毎度の言い訳ながら、追いつかずですが

ここ2ヶ月くらいのバイクを並べてこうやって振り返ってみるだけでも、

メカニックとしても思い出詰まったバイクだらけな訳です、これで夜は帰ってからシッポリいけます。ありがたい限り。

 

 

前置き長くなってしまいましたが、本日も1台ご紹介させてくださいね。

 

SURLY disc trucker size:52

*SURLY* disc trucker (52)
DISC TRUCKER

シングルスピードにお乗りだった男性が、

・のんびりツーリングできる
・未舗装路でも遊べる自転車
・オールドスクールな雰囲気

そんな条件を抱えながら選び頂いたのが、今回のDISC TRUCKER

 

なんですが、、、

 

 

もう、最高ですね。

 

パーツ決めをさせて頂く日に、イメージを手書きで描いて来て頂いたのが素敵すぎたのでコピーさせて頂きました。

もちろんわかること、わからないこと、出来ること、出来ないことはお客様の中でいっぱいあるかと思うのですが、

良し悪し一緒にお教えしながらアドバイスしていくのは僕たちの腕のみせどろこだと考えています。

(実際、家電製品屋さん、美容師さん、お洋服屋さん、もう逆の立場で「この人、信頼できる。」ってなったら僕自身がオマカセ人間です。笑)

ではでは、答え合わせに戻りましょう。

*SURLY* disc trucker (52)

*SURLY* disc trucker (52)

*SURLY* disc trucker (52)

ツバ付きグリップに、しかもMADE IN USA代表するOURYがオールドスクールには◎

追加項目として「NITTOとMKSが好き」ってキーワードもお持ちだったため、ハンドルにステムは大好きNITTOで。

入荷待ち続きのアイテムで申し訳ないですが、来年の夏や秋には落ち着くことを願いたい。

*SURLY* disc trucker (52)

*SURLY* disc trucker (52)

*SURLY* disc trucker (52)

*SURLY* disc trucker (52)

ご予算オーバーでしたが、お話をさせていただく中で、ヘッドセットは間違いないCHRISKINGを

その代わりに、コンポーネントや、サドル、タイヤ等は比較的お手頃なものを選びつつ

*SURLY* disc trucker (52)

条件に見合ったペダル、、、と言ったら、これしかないでしょう!!

スペイン語で、ぽっちゃりさんの意をする、MKS×CRUSTはGORDITOペダル

ここ数ヶ月はご指名率高めです。

*SURLY* disc trucker (52)

ご要望やイメージを汲み取りながら、純正色を生かしつつのナイスコンプリートバイク

週末は早速ちょっと遠足で林道も走ったりと楽しまれているご様子に僕までハッピーお裾分け頂いております。

 

 

ではでは、本日もお店そろそろオープンしなくてはなので、ここら辺で。

週末も元気にお待ちしておりますよー!

以上、ちゅーやんでしたっ〆