nbです。
昨日はTomii CyclesのビルダーNao氏を上馬店に招いてのイベント”MEET THE TOMII CYCLES”を開催しました。
天気が少し悪いにも関わらず沢山の方に来て頂き本当にありがとうございました!
ハンドメイドバイクの世界だったりカスタムバイクの面白さ、僕たちがここから影響を受けているんだ、というのをこの場にいた皆さんは感じてもらえたはず。
なにより僕らがTomii Cyclesの好きな理由である作り手のNaoさんという人の人柄や魅力を感じてもらえた良い時間になったのかな~と思っています。

19264006_1450872488285589_837800217_o
Photo by haruo.860
IMG_25388
Photo By Akimasa Tani
IMG_25392
Photo By Akimasa Tani
19265234_1098228020277761_810369473_n
Photo By @uki_lilukitchen
IMG_25386
19349401_1450872504952254_1109904057_o
Photo by haruo.860

Naoさん自身もたくさんの方を直接話す事が出来て楽しかったと言ってくれたのも本当に嬉しかった。
イベントが終わったあとも話は尽きず、バイクフィッティングや採寸もすべての方に丁寧に行ってくれました。

IMG_25396
Photo By Akimasa Tani
IMG_25398
Photo By Akimasa Tani
IMG_25373

あと、Tomii Cyclesが工房を構える街テキサス州オースティンを代表するコーヒーショップFlat Track Coffeeの豆で淹れたコーヒー。
これが本当に美味しくて更にいい空間に引き立ててくれました。

IMG_25369

オースティンはポートランドとかSFに比べるとあまり知られていない街だけど自転車はもちろん音楽、アート、食べ物に何でもとにかくイケてる人が多いイケてる街なのでこの場所にも少しでも興味を持ってもらえたのなら嬉しいです。
僕もまた遊びに行きたくなってしまいましたね。

IMG_25370

僕個人としても今回Tomii Cyclesについて新たに知る部分もいくつかあったので良い機会となりました。
Tomii Cyclesの魅力と共にこれから少しずつ発信していければと思っていますのでお楽しみに!

今回は来場してくれた皆さん、そして沢山の話を聞かせてくれたNaoさん本当にありがとうございました!
また二年後?くらいに開催できたら良いなと思っています!

最後にTomii Cyclesの新作サイクルキャップが到着したのでこちらの紹介を。

*TOMII CYCLES* recaro cycling cap

IMG_25378
IMG_25376

今までのものとちょっと違うスタイルなんですがおっ!って思った方は鋭い。
Naoさんはカスタムカーやモーターサイクルにも精通していてカスタムバイクのデザインのインスピレーションにもしているほど。
自身も好きである車のシート、レカロの昔のモデルに採用されていたグラデーションパターンをサイクルキャップに落とし込んだものなんです。
Naoさんらしいキャップですよね。

Recaro+Logo+seats+01a1245502802

ボディーは今までのサイクルキャップと同じくオースティンのRothera Cyclingによるハンドメイド。
今回も少量のみの入荷となりますのでお早めにどうぞ!

IMG_25377