撮ってもらった写真を見て、団子三兄弟を思い出しました。

味覚の秋、、、でも団子三兄弟じゃないですからね。

 

 

 

instagram-nogears-rect
DPP_32238
今回は幡ヶ谷店メカニック、、、

ただいま開催中の<♯nogearsnoproblem>の波に便乗して、各々経験とか今の気分とか諸々含めて手組みのスペシャルトラックホイールを組んじゃいました。笑

 

DPP_000007

DPP_000008

DPP_000007

*DT SWISS×TNI* track wheel set

まずは現在冬休みのため、本日から帰省中!?!?

おそらくこのホイールのため、お休み直前ギリギリまで夜な夜な組み立てていたカネヤン。。。
(本当にお疲れさまです。。。)

本人曰く、、、
「このホイール、見た目だけで組みました。
カーボンリム、少ないスポーク、シルバーのハブ。
僕がカッコいいと思ういぶし銀な完組ホイールです。
コレにサイドスキンのタイヤ穿かしたら、、カ・ン・ペ・キ・☆」

らしいですけど、ハブ&リム共に見た目だけではなく、調子も良しなのは間違いなさそうです。チューブラータイヤってところだけ、お気をつけくださいね♪♪

 

DPP_000011

DPP_000012

*PAUL×NOTUBES* alpha 340 track wheel set

ハーイ、2番手、デジタルです。

やっぱりPHILって言いたいとこなんだけど、僕にとっての初めての高級ハブといったらPAULなんですよね!実際僕もグランコンペからの卒業は一所懸命お金貯めてPAULでホイール組みました。

男気溢れる片切りリアハブもかっこいいんだけど今回はFIXD&FREEでお届け。

スポークテンションが左右で差が少なくなるのが好きなところ。

リムは軽量アルミリムでお馴染みアルファ340で。

打倒カーボン(金子さん)が裏テーマです。

 

DPP_000009

DPP_000010

*PHILWOOD* × *HED.* belgium C2 track wheel set

やっぱりこの組み合わせがかっこいいと思うんです。チューヤンでっす〆

先日ニューカマーの28hにPLUS、、、って言いたいところですが、やはり鉄板で。

いろいろなホイールをメカニックとして、もう何百本、、いや何千本とノック受けてきましたが、、、
良いハブと、良いリム、、、2つがしっかり揃う事により、組むのも時間が早かったり振れが出にくかったりというのも事実。

そのうちの一つが今回選ばせてもらった組み合わせで、ただフロントは通常あまり出さないラジアル組みで!!!剛性も気になるけど、見た目重視もたまには!!!( ̄ー ̄)b

1DPP_32240

そんな感じでWEB STOREに店頭にスペシャルホイール限定1セットずつ!!!

どれも自信を持って、お墨付き!!!

よろしくおねがいしまっす!!!!!

 

 

 

、、、、ん???

 

 

と終わるところだったんですが、、、本日の幡ヶ谷店。

まだ終われません。。。

 

 

DPP_000004
 

新人トミーが入荷でかけまわるは、ダンボールに<ROLF>の文字

DPP_000006

このタイミングで本日入荷は前回2日で完売の大人気、、、ROLF PRIMAからはVIGOR FXの再入荷。。。

(ご予約分有のため、今回1ペアのみ確保させて頂いています。。)

 

 

そして、そして閉店間近。

DPP_000002

DPP_000001

ニヤニヤ微笑みが少し悪だくみを感じるジェニーのホイール組み。

(迷彩のリムなんかあったけ?)

DPP_000003

「わたしだって、混ぜてください!!!!」
(ごめん、、、ジェニー、、、)

ってことで、店頭ホイールもひさびさに充実しています、幡ヶ谷店!!!

まずは足回りからカスタムのご検討いかがでしょうか??

今週も元気にお待ちしておりまっす♪♪