こんばんは。マックスです。

お家にいる人も仕事場にいる人もみなさまお疲れ様です。

早速本題なんですけど、マスク。

生活に欠かせなくなりました。

不織布のものから生地製など様々なマスクが誕生してますね。

ハイブランドマスクや超機能マスク。

個人的に一番衝撃を受けたのはNew balanceのマスク。かっこいい。実物見てみたい。

とま、様々あるわけですが、おおよそは耳にかけるタイプだと思います。

耳にかけることで、付け根に痛さを感じたり、痛くないにせよ首肩のコリを感じたり、結構疲れますね。

僕自身、耳の付け根が軽く炎症ぽくなってしまい、どんなに”耳に優しい”マスクをしても拷問みたいな痛さに発展してしまったのがきっかけ。

このマスク疲れ、少しでも解消できたらなということで用意してみました。

マスク本体、ではなくて。

こちら、MASK ADJUSTER/マスクアジャスターです。

アジャスターを装着して首、または後頭部に掛けたりすることで、耳掛けを耳から逃がしてあげる代物です。

メガネをかける人は耳が渋滞するのでそもそもマスク嫌いな人も多いですよね。

装着方法はご覧の通り、簡単です。

使い勝手や軽量性を考えたらスーパーソリッドなバンジーコードとコードロックの2部材構成になりました。

そんなシンプルさなもんだから、他に使い道が見つかるかも。例えばキーホルダーとして腕に巻いたり?アンクルバンドにしたり?

おっと、ついついあまのじゃくな使い道を模索してしまいますが、マスクアジャスターです。

アフターコロナにはいいか。

装着姿がサングラスコード的で夏に似合うなと思ったのでちょい発色の良いカラーもご用意してみました。

ちょっとでもマスク疲れを軽減しつつ楽しんでもらえたら嬉しいです。

ぜひお試しください。

それではまた。