ついに発売解禁となった MASH ART BOOK / VIDEO 2015。
さっそくゲットしてムービーをダウンロードしてみましたっ!

1

ART BOOKの最終ページにダウンロードカードが挟まっております。
カードの裏面にダウンロードURLと、認証用のコードが記載されております。

2

インターネット回線が混み合ってなさそうな、平日の深夜0時以降。(←おすすめ)
ダウンロードページにアクセスします。

ムービーはZIP圧縮されたファイルでダウンロードされるので
iPhoneやiPadなどのモバイル端末ではなく、
パソコンでダウンロードがいいようです。
iPhoneなどでのダウンロードはサポートしていないようです。

1080pまたは540p、画質の種類に応じて3.3GB、または1GBの空き容量が必要です。
保存のためのディスクスペースは余裕を持ったほうがよいです。

そのほかダウンロードが始まったらウィンドウは開いたまま、ZIPファイルを解凍しiTunesなどのプレイヤーで観てね、と書いてます。

そして、
下の方には2016年1月31日にはボーナスファイルがあるからもっかい見てやー、と書いてますね。

「1080p」の方のボタンをクリック!

3

認証コードとメールアドレスを入力する欄があります。
間違えずに入力します。

4

認証が通ればダウンロードボタンが登場。
優しくクリックしてダウンロードします。

5

ダウンロードが開始されます。

6

ダウンロード完了までなにも触らず、
パソコンもスリープしないように気をつけます。(←けっこう大事)

7

ダウンロード完了!

ZIPファイルを解凍すると自動的にQuick Time Player(懐かしい!)が立ち上がりますが、
せっかくなのでiTunesに読み込みます。

8

こんな感じ。ムービーの「ホームビデオ」に追加されます。

9-2

ムービーファイルの詳細はこんな感じ。
約59分。プレミアの際より20分くらい長いですね!
ファイル形式はmp4です。

10

パソコンで見るのもいいですが、
せっかくなので大きい画面でみたいので
Apple TVを使います。

11

Apple TVを起動して
コンピューターの動画を選択します。

12

13

Apple TV経由で無事テレビでもちゃんと見れました!

IMG_3918

そしてパソコン経由でダウンロードした1080pおよび540p版の両方とも
iPhone(6s)に同期したら問題なく観れました!
当たり前ですが1080pのほう、明らかに綺麗です。
お使いのデバイスのスペックや空き容量に合わせてどうぞ。
**

MASH ART BOOK / VIDEO 2015、焦らせるわけではないですが、
1mmでも気になっている方はお早めの購入をオススメいたします。
数量が限られてます。
https://store.bluelug.com/mash-art-book-video-2015.html

**

もしうまく認証コードが通らないなどあれば、
購入したお店に問い合わせてみるのがよいようです。
BLUE LUGで購入された方は以下のお電話/メールアドレスでお問い合わせみてくださいね。
必ずなんとかできると思いますので。

03-6276-0088
store@bluelug.com