nbです。
先週末の土曜日に青山のAntenna<>Wired Cafeにて行われたMASH JAPAN PREMIEREのプレイベントに参加してきました。
昼間は同じ会場でMAXや金やん達が出張BLUE LUGをオープンし、夕方からはMASH JAPAN PREMIEREのプレイベントへとシフトする1日中自転車を楽しめちゃうイベントとなっていたのです。

MASH JAPAN PREMIEREのスタッフとして参加したのでこのプレイベントのレポートをお送りします!
マジで熱い夜となりました!

IMG_20437

MASH JAPAN PREMIEREを2週間後に控えMASHを日本へ迎え入れる準備と日本中のFIXED GEAR BIKEの熱を高めようぜ!っていうのがこのイベントの開催の目的。
まずはお昼過ぎより先日サンフランシスコで行われたMASHのWORLD PREMIEREでの様子を収めた写真のアートショーからじわじわと温め始めます。
店内のスクリーンでは2007年のMASHのムービーをエンドレスで上映。
未だに色褪せない名作はついつい見入ってしまう人も多かったです。

IMG_20468

日が落ちてきた所でムービーの上映が開始です。
MASH JAPAN PREMIEREが2週間後ということでまだ未公開の新作からの約5分のトレイラー映像、そしてMASHクルーからの日本へ向けてのコメント動画の上映を皆で観ちゃおう!っていうのがメインイベント。
これだけでも十分盛り上がると思うけどどうせならもっと盛り上がる最高の夜にしたい。
そう考え日本中からFIXED GEARというテーマでムービーを集めてここで一気に上映することにしました。
期間も短かったにもかかわらずなんと23作品も集まり僕らの狙い以上の熱の高まりを感じました!

今回のために新しいムービーを用意してくれた方も多く、どれもクオリティが高く引き込まれる作品ばかり。

IMG_20466

早くもこの時の上映作品のいくつかはWEBにもアップされているので少しだけ貼り付けておきます。

北は北海道、僕の友人達でもある札幌のNORTH WHEELIEよりYohei Hayama君のソロエディト。

こちらはW-BASEマルコBAMBIくんらのクルーE15○。

オーストラリアから日本に遊びに来ているSlow Squadからも急遽当日飛び入り参加!

今回来日するMASHクルーの一人であるChas Christiansenの事もよく知って欲しいと思いこちらのムービーも上映。

そして最後のトレイラー映像の前にMASHクルーからのコメント動画を流しました。

この後にこの場でしか見ることのできなかったMASH 2015年の最新作からのスペシャルトレイラームービーを流し約200人以上のお客さんと共にMASH来日に向けて熱を高めあう良いスタートをきる事ができました。

IMG_20464

上映終了後はその熱は収まるはずも無く、東京のローカルメッセンジャーによるアレーキャットレースも開催。
こちらもめちゃくちゃ熱く、昼から夜遅くまで自転車で遊びつくすことの出来る最高の1日となりました。

IMG_20444
IMG_20441
IMG_20443
IMG_20450
IMG_20448
IMG_20457
IMG_20459

来週末10月16日から始まるMASH JAPAN PREMIERE期間
プレミア上映会はもちろん、それに付随するオフィシャル&アンオフィシャルイベントにゲリラ的イベントなどとにかく東京が熱く面白くなることは間違いなし。
(プレミア上映会以外は全てチケットが無くても誰でも参加可能!)
最新の情報などはMASH JAPAN PREMIEREのWEBSNSで随時アップされるので欠かさずチェックをオススメします!

HOLLA!