DPP_00000001

DPP_00000003

DPP_00000002

DPP_00000006

DPP_00000005

DPP_00000007

昨日は、いつも僕達のお腹とやすらぎスペースをサポートしてくれるLUGが3周年パーティー♪♪
(僕も少しだけ仕事をぬって参加させて頂きましたが、ワイワイ&ガヤガヤ大盛況。)

僕がブルーラグに入る前は、LUGがまだ幡ヶ谷駅側の地下でバーとして夜だけの営業で、
「いつかブルーラグで働いて、仕事終わりにブルックリンラガーを飲んでやるっ!!!」なんて憧れの場所だったのをコレ書いてて思い出しました。笑

そんなLUGが地上に生まれて3年。

今じゃ、ソムリエ氏ポンちゃんのワインに、ラム酒マスターのトオルさん、そして絶品料理を作ってくれるナッツさん。

昼も夜も、お腹も喉も、心も身体も、いい塩梅でちょーやすらぎとハッピーな空間に溢れています。
(ほんと同じ仲間(先輩方)ながら行くたびに「負けてられないなっ。。。」と感じてしまいます。)

気になってるんだけど、行けてないんだよなーとか。
なんかちょっと僕なんかが行っちゃっていいのかなー。。。
みたいなのあるかもですけど、とりあえず行ってみてください。笑

 

昼だったらシナモントーストにコーヒーorラテあたりを、夜ならホットドッグにお好きなお酒を。

 

 

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

 

 

 

そしてオマケは番外編。

Sanfrancisco Foodをチェックワンツー!!!

 
IMG_5056

DPP_00000031

DPP_00000029

<TROUBLE COFFEE>
LUGの3周年にかぶせるつもりではなかったんですが、今回の旅に行く理由の1つはこれだったと言っても過言じゃない。
いつも先輩方が行かれててずっと憧れてたんですよね、ここのシナモントースト。だってLUGでシナモントーストをメニューにするキッカケになったお店であって、帰ってくる度に先輩方が「マジ美味いよ」って言うもんだから。
実際ペロリと2枚頂きました。ただLUGのシナモントーストの方が上品で美味いと思うほんとに。だから食べて欲しいです、どっちも。

DPP_00000004

DPP_00000001

DPP_00000200

<Sightglass Coffee>
写真3枚目のグレーのTシャツ着ている女の子に注目です。今回の旅で一番かわいいと感じてしまった女の子でした。
ブチぬきの広い倉庫みたいな店内で、焙煎されているのを横目に美味しいコーヒーを。サンフランシスコの地球の歩き方にも載っているくらい有名な店なのはさすが、居心地すごく良かったです。

DPP_00000027

DPP_00000026

IMG_5051

<Velo Rouge Cafe>
先日の<谷さんブログ>にもありましたが、FREEWHEELのオーナーさんに美味しいコーヒー屋さんある?って聞いたら連れて行ってくれた素敵な場所。
店内にフレームの廃材で作ったで椅子があったり。地元の人とか、サイクリストに愛されているであろうお店です。

DPP_00000101

DPP_00000102

DPP_00000061

<Bob’s DONUTS>
こっちは<代々木公園店ドラゴン>にレコメンッしてもらって行ったお店。
あまぁぁーーーーい。ってひさびさに言いたくなるくらい甘い。アメリカン!!って感じのドーナツ。ただ一緒に置いてある1杯100円くらいのブラックコーヒーと一緒に飲むとこれが格別。どこのお店も閉まるの早い中、まさかの24時間営業。

(書いててミスタードーナツ食べたくなったので、あとでフレンチクーラーでも買って来たいと思います。)

余談にオマケが長々となってしまったのはご愛敬で。

幡ヶ谷店に来るついでにぜひLUGにも足運んでくださいねっ!マストで!!!

以上、チューヤンでしたっ〆