「海のはじまり」終わりましたね

テレビ自体ほんとに見ないのですが、おすすめされて最終回まで見続けてしまいの流れ。

大竹しのぶさんの演技に、水季さんかわいい。年々涙腺は緩まっていく一方。チューヤンでっす〆

 

 

 

 

海のはじまり以外でも、夜な夜なここ最近追ってしまったのが、もう一つ。

海外でまだ行ったことのないBIKE SHOPを軽く見るつもりが、ついつい深いところまで。

 

天井の高さ恐るべしと、羨まし。

ちょこちょこ名前を出したことあるかもしれませんが、こちらはアメリカのMONKEY WRENCH CYCLES

SNSやインターネットを介しての情報少なめで、GOOGLE MAPのレビューの写真を見るだけなんですが、やっぱ物量半端ない、、、BRUCE GORDON、過去に上馬にもあったSTEVE POTTSと、サラッと見ただけでも、置いてあるバイクがパナイ。

名前の響きも惹かれるし、数年前にはNAHBSでオーナーさんに会うことができたのもあり、個人的に思い出しては熱量高め。

 

 

こちらはご存知の方も多めかもしれませんが、THE WOODS CYCLERY

FROM イギリスより、RIVDENDELLの取扱いもあるのをキッカケに数年前に知りましたが、

「Journal」のページより、「BUILD GALLERIES」を見れば、ブルーラグでいうバイクカタログがあり、箸がとまらない。

それから、「Routes」ってのもとても素敵です。おすすめの走るルートを教えてくれてますね。

 

 

 

話は本題で、お仕事方面でいくと、9月&10月は展示会のラッシュ。

 

つい先週は35°超えで猛暑日の中ですが、自転車走らせてフルマラソン距離をお二方と

渋谷区から浅草方面&有明方面、年に数回ですが東京でも東側を走るのは新鮮で楽しかったり。

(展示会内の写真はお見せ出来るもの少ないのですが、あのタイヤのブラウンサイドが。)

 

展示会を経て入荷するものはまだ少し先になりますが、ここ数日でアイテムの入荷も続いていましたので、先月に引き続きPICK UPしてご紹介を。

 

 

大変お待たせ致しました。SURLYより「STRAGGLER」

なんといっても久々の入荷、そしてNEW COLORは「COLD BLUE」

グレーなのか、ダークネイビーなのかっていう心くすぐる中間色にメタリックを添えて。2024年BEST COLOR賞にノミネートです、これは。

実に1年ぶり?最小サイズの38size〜BIGな58sizeまで、しっかりRestockしておりますので宜しくどうぞ。

 

問い合わせ率に、取り付け率高めは「WIDEFOOT」

欠けてたカラーの補充と共に、新しい仲間にMEGA&MINIサイズを携えて

何もついてない時も、その重厚感だけでも付けてしまいたくなってしまうその魅力(重さは軽いのに)

 

追伸。

MEGAサイズは1枚目のようにだったり2ℓペットボトルと、良い例があったんですが、

MINIサイズの方のベストアンサーを求みたい。

 

 

*PDW* tandem mice cap

こちらが1番のご紹介したかったアイテム。

PDWより、先月は同地区ポートランドで行われたMADEの会場で売られていたという、もうそんなことも関係なしにキュートなTANDEM MICE CAP

(著作権云々カンヌン、、、大丈夫ですか?と心配になるところですが、実は長い年月が経ったこともあり、ウォルト・ディズニー社の権利が切れて、パプリックドメインになっているとのこと)

再入荷予定なしもあり多めに仕入れたんですが、スタッフが想像以上に購入で残り数個となっているのでお早めにどうぞ

 

最後はオースティンを拠点とする、REALMよりBIKE BAGではなく“APRON”
耐久性はお墨付きでStan Ray製ボディを、手染めで仕上げにて

普段着るお洋服はちょっと抵抗あっても、たまにテンションあげるためにもホームメカニックに、キッチンのパパさん&ママさんにも、おすすめしたい

 

写真はTANDEM/SAI BOTANICAL WORKS所属のレンくん

エプロン紹介もですが、彼の笑顔がNICEだったのでこちらを最後に締めたいと思います。

なんだか時間が経つ連れてSAIの店舗内がどんどん森林になりつつあるので、お時間あれば梯子してぜひ楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

ではでは、週末も元気にお待ちしております。